

恵方巻?

節分といえば 子どものころは 豆まきだけだったんですが
最近は恵方巻がよく報道されていて
デパート、スーパー、コンビニでも 主流になってきているんですね。

買い物に行って 思い出し 夕飯をカレーから恵方巻に変更しました。
作っている間にタータンはベランダや窓から豆まきです。

「鬼は外!福は内!」

恵方巻

出汁巻だけ頑張って、
あとは 人参の塩蒸し煮。ゆでた小松菜、前日に作った椎茸の佃煮

タータンと二人で もくもくと食べました。
目をつぶって 真剣に 食べてました。

お願いこと できたかな? 

コメントの投稿

恵方巻きは関西人の発想だからね・・・
お寿司屋さんの・・・
我が家も食べたよ。西南西向いてもくもくと・・・

イワシも柊も間に合わなかったけどね。

歳の数だけ食べるおまめさん。子供には物足りなくて大人には多すぎる・・・誕生日のろうそくよりドキッとするね。

~モモさん

あ!もともとはお寿司屋さんからなのね!
美味しいものが食べられてそれはそれで楽しいです。

お豆はタータンだけ、年の数食べました~
私は内緒!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
