スポンサーサイト


雪だっ!遊ぶっ!

関東地方平野部に 昨晩 雪が降りました。
タータンは 昨晩の天気予報から嬉しくて仕方がない様子。
そして 寝る直前に降り出して庭にうっすらと積もった雪をみて大喜び。

積もったといっても3~4センチ・・・
でも今朝はいつもと違う銀世界。
嬉しくて仕方ない 子ども心、
5時時半頃からもぞもぞとし始め 6時過ぎに起きて
日頃ありえない速さで あっという間にお着替え・・・
まだ暗いのに 「外に出る!」という子に
「7時まで待て! 御飯を先に食べろ!」と言う母。
あっという間に朝食をとり 15分頃から一緒に外に出ました。

「ボク雪かきするからね~」と口では言いつつ
雪ダルマ作りに精を出し 大きな雪玉を転がして登校前に一遊び。
普段より20分も早く登校して 学校でも雪あそび。
下校して おやつを食べるなり また外でご近所の子と雪遊び。

普段着で遊んでますから
服をぬらす、着替える の繰り返しで 結局4回着替えてます。

お友だちと一緒に 
お兄ちゃんといっぱい雪合戦をして遊んでもらって
大満足で帰宅。

今日は 雪遊び三昧。よかったね!楽しかったね!

それでもまだまだ遊びたい~
明朝も雪が残っていて欲しい子ども心。
今年もう一日くらい 雪遊びができるといいね~

★2月23日 訂正とお詫び★
  コメント等で 休み時間あそべなかったと記事にしましたが
  私の勘違いでした。
  授業時間内で少し時間をとってくださって みんなで校庭で遊んだそうです。
  良かった!! 先生ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

ほんとにね~。かわいいね~。
昨夜の積もり始めた頃、外の景色とっても綺麗だったね~!!
あおは嬉しくって、お風呂上りのぬれた髪の毛でベランダに飛び出していったのでびっくりしたわ。

雪が積もると私もワクワク。
でも私は部屋の中から眺めるのだ~。(笑)

寒いね~
でも、子供は大喜び。
いいね~
でも、あっという間にとけちゃいそうだね。

~モモさん

もう溶けてますね~
昨日の朝作った大きな雪のかたまりだけが 残りそう。
ただのかたまりなんだけど 子どもの姿とダブって とっても良い感じです。

Re:aomama さん

~ aomama さん
そうですよね~ 可愛いです~
登下校中の嬉しそうな子どもたちの顔が すごく良いです!!

大半の大人にとって 迷惑な雪ですが
子どもには 自然からの贈り物ですよね。
普段 おもちゃで遊んでいる子も 一緒に遊ばないような子たちも
みんな一緒になって わ~きゃ~すげ~というノリで
ただただ外に居ることだけでうれしい。

貴重な一日でした。

しかし 寒いっ!
 

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
