

鉤針編み 三匹のカメ ☆ ペットボトルカバー

何故そう思ったのだろうか・・・年末に タータンが
「亀さん作ってほしい~三匹の亀さんが居たらいいなあ~」と言いました。

ふ~ん、カメ・・・いいね・・・
ピエロ さんの編み図を借りて お正月にノンビリ編んでみました。
編みぐるみ のカメ

真中が一番小さくて時計回りに大きくなります。
子ども、ママ、パパ という カメの家族?
今年は 我が家の3人も カメの歩みで着実に成果をあげられる年になると良いね!
カメ家族がお守りになりますように!


そして タータンのドラえもんの秘密道具を何か作ろう作戦のときに
道具で「お花の種をまくスプレー缶」があったので
それをイメージして ペットボトルカバーを編みました。
ペットボトルカバー ペットボトルカバー裏

鈎針編みの模様編みは 今回初めてで
ぶっつけ本番でサクサク編んでいたのですが、途中で
 あ!編み目がV字だから 図面上は同じでも 右と左で形が変形するんだった 
と思いましたが 形が分かる程度の荒さなので そのまま編んでしまいました。

ざっと考えた図案ですが 「ちゃんと お花だね!」
「いいじゃん~スプレーになるね」「ちゃんと使えるんだね」と喜んでいました。

そう おかあさんは 普通にも使えるものが作りたい~
もちろん 遊びで使って良いよ~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
