スポンサーサイト


ドラえもん そして ONEPIECE

冬休み中 ずっと熱っぽいのでボードゲームもしたがらないし
ずっとDVDやテレビも良くないし とどうしようかと思っていたのですが
パパが コミックを借りてきてくれました。
「ドラえもん」4冊、「ONE☆PIECE」3冊。

☆ 「ONE☆PIECE」 は 私がテレビで観ることがあるので
  それを横で観ていて 最近になり「面白いね~」と言いはじめたので
  タータン用として トライアルで1巻を
  私用に まだ読んでなかった54,55巻。 早く56巻も読みたい。

One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)
(1997/12)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

「面白いね~」「ぼくこれ好きだよ」と言っています。 
タータンが「面白い~」って思うところは
追い詰められたコビーがアルビダに向かって言うせりふだったり
「海兵隊にはいったら弱いこと言えないんだね~ぼくは入らないよ」 と思う
大佐命令による自害の頁だったり
ゾロと二人で小船に乗っていて 食べ物を捕まえようとする場面だったりです。

「続きが読みたいなあ」と言っているのですが、
とりあえず私が54巻を読んでいたのを知っていて それも見せてというので
しぶしぶ54巻をみせてあげましたら
「テレビでやっているところの続きも分かったね!」 と満足げでした。
ボンちゃんが歌うとおりに歌っています。その後55巻も読破。
「全部読みたい~次の巻借りて~ 」とか「全部買って~」とか 叫び始めました。
へえ こんなにはまるんだと意外でもあり うれしくもあり という母です。


☆ 「ドラえもん」は お話の筋よりも
  ドラえもんが出してくる不思議な道具類が大好きです。

今回は 映画になった長編二本(魔法世界の話と日本誕生)、短編を2冊借りました。
のび太の日本誕生 (てんとう虫コミックス・アニメ版―映画ドラえもん)のび太の日本誕生 (てんとう虫コミックス・アニメ版―映画ドラえもん)
(2004/05/28)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る


あたまが少し動きはじめたらしく
6日になって 久しぶりに
「一緒にドラえもんの道具で好きなもの作ろう~」と言ってきました。
それでも 頭が働かず 途中でリタイア・・・
あまりにいつもと違う様子なので
明日以降も学校休ませよう という決心が固まった母なのでした。

普段していることが出来るかどうかで 体調の良し悪しが分かりますね。
8日昼過ぎからかなり調子が戻りました。
久しぶりに ちゃんとレゴが出来たし もう大丈夫だと思います。

連休明けには晴れて 新年初の登校です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

タータン、具合よくなって良かったね!

ONEPIECE を読みたいと思っていたの~
最近、情報番組ですごくいい!!っていうのを聞いて、そろそろY坊と共有して読めるかな・・・って
でも、56巻まであると聞きちょっと足踏みしてました。
ほとんどマンガを読まない私なのですが、すごく興味がわいたのよね。
でも、この一年はどうしようかな?
遠ざけておくべきか、息抜きに置いておくべきか、ちょっと悩むところです。

子供はドラえもん好きだよね。
うちは毎週欠かさず見てます。
J坊は特に好きで、学習漫画もドラえもんシリーズが大好き!!
本気で語ってくれます。

タータン、新学期頑張ってね!!
あと少しで3年生。もうちびちゃんじゃなくなるね。そろそろ周りも変化してくるし…
応援してます!!

渡独した甥っ子(中1)がレゴにはまっているらしいです。今更…なんだけど、やはり恐るべしレゴのおもちゃ力!!冬が長いヨーロッパですから、家の中で遊ぶおもちゃは欠かせないですね。我が家には来週、甥っ子のお下がりのレゴが届く予定です。

Re: モモさん

> タータン、具合よくなって良かったね!

 ありがとう~

 咳も完全に消えて チックの咳払いも消えている状態になりました。
 二日間 思い切って休ませて良かった!と思っています。
 この余分の休みをとらせたことで  
 体力的にも精神的にも準備が出来たようです。

 満足するまで休むのも大事だね! 

> ONEPIECE ・・・

 面白いですよ。絵もきれいだし、ストーリーも良いです。
 この言葉が言える君たち ってすごい!と思ったりします。

 タータンは 見たくないなあ~と思う頁(戦闘シーン)などは 飛ばして
 ストーリーを追って、頁を進めて見ているようです。
 部分的にしか把握してないけど 2年生なりの読み方、
 楽しいところ、嬉しいところ すごいなあと思うところ、カッコイイところなどは
 ここがねえ といってまた見てました。
 
 わたしがはまっているので 大人買いするしかないですね(苦笑)。

そう中学生になっても絶対楽しいはず!レゴ!
新しい部品が来ると また楽しみが広がるね!!

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
