スポンサーサイト


今年もありがとうございました~

私の咳がようやく収まってきたかとおもったら
今度はタータンが 風邪をひきました。

年始のスケジュール、明日のタータンの体調の次第です。

一年間を振りかえって 年始に掲げた目標の達成感は5割程度。
 1 頑張り過ぎない  
     80点。 出来ても適度に抜いて生活するように心がけてこの点数。
     20点分はもっと抜いても良いなと思ったから。
          
 2 マイペースに着実に
     40点。着実にが出来てなかったなと思います。
     来年も持ち越しの目標になるかもしれない。
     
 3 やり遂げたいことの整理
   「必要」と「欲」の線引き
     50点。線は引けました。
     それでも欲に負ける自分がいるし 
     もう少しシビアに生活するように心がけたいなと思います。

来年はどんな年にしようかな。

ところで 年末になり新聞記事がいろいろと賑やかですが
気になるのは 15%が食事に困ったというアンケート結果。
それから 年越し派遣村に救いを求めて集まる人たちのこと。

どうか 沢山の人たちが無事に年が越せますように。
来年こそ よい職、よい食で 満たされますように。

不況のあおりは我が家も直撃。
我が家にも いろいろありましたが 今年も無事に年が越せます。
来年も 身の丈にあう。懐事情にあった生活をしてきたいと思います。

今年一年間 当ブログに立ち寄ってくださったみなさま。
どうもありがとうございました。
来年も 宜しくお願いいたします。

心安らぐ 年末年始でありますように!

    
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

掲げた目標を振り返ってみる。これが前に進めるコツですね。
なかなかできないです。

世の中の不景気深刻ですね。
働ける場の確保を望みたいですね。

まだまだゆるゆるの我が家ですが、深刻な事態はすぐそこまで迫ってます。

お金は回さなければ滞るもの。締めるところと緩めるところの線引きがなかなかできない私です。

それでも屋根のあるあったかいお家で迎えられるお正月。幸せ証です。

来年も楽しみにしてま~す!!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ほんとにお正月が普通に迎えられることはしあわせですね。

ご家族の体調のほうはいかがでしょうか。

乾燥したり、寒かったりがまだまだ続きますので
どうぞお気をつけください。

Re: モモさん

世間ではいろいろと起こっていてあって 
知り合いでそういうことに巻き込まれている人がいたらと
気がかりになりますが・・・
まずは自分の父やら家族やらから大切にしていきたいと思います~
今年もよろしくお願いします~

Re: もったいないかあさん

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
 こちらこそ! 今年も宜しくお願いいします。

> ほんとにお正月が普通に迎えられることはしあわせですね。
> ご家族の体調のほうはいかがでしょうか。
 普通であることがこんなにしあわせで 
 なるべく多くの人に そういう普通であることが叶う世であって欲しいです。

 おかげさまで 熱と咳はまだ少し残っているものの
 かなり回復しました。 登校日には間に合いそうです~

> 乾燥したり、寒かったりがまだまだ続きますので
> どうぞお気をつけください。

 ありがとうございます~ これからが冬本番ですし
 もったいないかあさんも どうぞご自愛ください。
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
