スポンサーサイト


サンタさんがくれた図書購入券で・・・

今まで タータンが持っていた サンタクロースの本はこれ。
さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)
(1974/10)
レイモンド・ブリッグズ

商品詳細を見る


サンタの知識は ほとんどこの本からなので
クリスマスイブには 「サンタさんにブランディを置いといてあげて!」と言う子です。

今年、サンタさんは お願いしたプレゼント、お手紙と一緒に 
「タータンが選んだ本を一冊プレゼントします。
 おかあさん、おとうさん タータンが選んだ本を買ってあげてください」
という 「図書購入券」 をプレゼントしてくれました。

そうしたら タータンは
「サンタクロースのことが分かる百科事典がほしい~」と言うので
一緒に 本屋で探すことにして 結局この本をを選びました。

サンタクロースと小人たちサンタクロースと小人たち
(2000/11/02)
マウリ=クンナス

商品詳細を見る


サンタクロースがどこに住んでいるのか 
毎日どうやって暮らしているのか 
どうやってプレゼントを作っているのかなど
どうして一日で世界中の子どもたちにプレゼントを配れるのか
いろんなことが分かりました。

今まで お手紙を貰ったこともないし
「サンタクロース 本当にいるのかなあ なんで会えないのかなあ」
と考えを留保していた子なので 楽しい知識になった様子です。

来年も 「図書購入券」 もらえるといいね ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

さすが!!良い絵本選んだね!!
我が家の子どもたちはサンタさんのことはこの絵本から学んでいます。
私も大好き!!
絵も細かいところまで見ていても飽きないし…
アーモンドもう見つけたかな?
毎年、クリスマス時期には読んでいたけど今年は読まなかったな…
今年はあまりクリスマスに力が入らなかった…アドベントくらんつも出さなかったくらい…

それでも、空中に向かって吠えてるコロンの様子を見て、サンタさんの小人が来てるのかも…って、基準はこの絵本の我が家です。
幼稚園でページェントを経験しているので状況が分かりやすいというのも助かりました。

私の中では最高のクリスマス絵本です!!

学校の読み聞かせにも使いたかったけど時間がかかるのであきらめました!!

~モモさん

楽しい夢のある本で これがあって良かったです。
百科事典は 全てオトナ向きなので・・・
ドラゴンや海賊や神話のシリーズみたいにサンタクロースの本があるかな
と期待したんですけれど見当たらなくて ちょっと残念でした。

ずっとサンタさんとお付き合いして行けると良いな~
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
