スポンサーサイト


豆しば 

もったいないかあさんのブログで本紹介されていて
絶対にタータン好きだろうなあと思って
久しぶりに本屋に行き、可愛かったので購入してきました。

まめしば

そらまめしば が好き というのですが
型紙をみて 選んだのはマグネットサイズのえだまめしば。

白目 と黒目を フェルトできれいに切るのは大変でした。
黒目は 穴あけパンチで抜いた大きさだったので それを使いましたが
別サイズになったらやっぱりハサミで切らないと。

「もっと作って~しろまめしば ならすぐ作れるでしょう~」
と言ってます。 はい はい 。

家族みんな気に入った 豆しば。
パパも 本を見て「可愛いよね」 と言ってます。

私は グリーンピーしば と ピーナッツしばが好きだな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

作ったんですね。

お子さん、喜んでくれてよかったですね。

小さいパーツが上手に切れさえすれば、
縫うのは簡単ですぐにできていいですよね。

本屋さんの文房具の売り場にシャーペンの芯とかシャーペンとかのコラボの商品でキャンペーンみたいのをやってまして、豆しばのCMが流れてました。
そのあとこの本を買いたくなりました。
しばらくは、親子で「ねぇ、知ってる~?」(高い声で)って言いながら会話をしてましたよ。

~もったいないかあさん

あれもこれも可愛い~と言い 作って~の連呼です。
私用なら ブックカバーが欲しいな。
自分自身はキャラクターものは興味がないのですが
子どもが好きだと つい目が行ってしまいます。
先日は お店で 湯たんぽのカバーを見かけました。
眺めているだけでも楽しいので 購入してよかったです(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
