スポンサーサイト


風邪ひき クリスマス♪

23日に妹宅で 集まってプレクリスマス。
子どものみ 小額のプレゼント交換をして遊んできました。

チビラパパは出張で不参加。
うちのパパと爺は 元気 そういう状況で
妹、甥っ子チビラ、私、タータンは 不調ながらの絶対する!というので決行。 

爺のおでんと妹のサラダ、グラタン、私の手羽元チキン焼きで のんびりパーティ。


そして昨夜は クリスマスイブ。
でもタータンは微熱、ママは相変わらず。

タータンとパパは元気なので
「作って~」と言われていた 野菜たっぷりチーズ入りミートローフを作って
ケーキなしの 簡単パーティ。デザートは 爺がくれたパイシューで。
楽しみにしていたトライフルは また今度。
ミートローフサイドパーシュー


そして 今朝届いたサンタさんからの今年のプレゼント、
クリスマスのプレゼント

今年二転三転したお願いを聞いてもらえて
「ポケモンボードゲームDP ジムリーダー突破編」
それから 毎年届く お願いしたもの以外の負う一つのもの。
今年は 「お手紙」と「好きな本を親に買ってもらえるカード」。

「サンタさんからの手紙貴重なんだからね!! 捨てないでね!!」

欲しがってる「テレビくん」とか「テレビマガジン」買うのかなと思ったんですが、
カードをみて 「サンタさんのことが分かる百科事典がいいかなあ」と言っています。

子どもの気持ちは 親の思考を超えてます。 何選ぶんだろうな~楽しみです ♪ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

わお~
このゲーム我が家にもありますよ!!
今朝、私も久しくしてないなって思ってたところでした。
去年のお正月にひたすらバトルしてました!!慣れるまで時間がかかるけど頑張って!!

どんな本を買うのかな?楽しみ!!

風邪、お大事にね!!
こちらはおたふく風邪が大流行りです。

そろそろY坊の発症時期なんだけど…

~モモさん

二転三転であせりましたが
サンタさんがが購入しやすいものに落ち着いたので
良かったです。
今年の冬休みはずっとこれにお付き合いの日々だろうなあと思ってます(><)

ほっぺが赤くて リンゴ病かとも思ったんですけど
昨日休ませて 今日は平熱に下がったので登校しました。
おたふくも かかってほしいんだけどな~
10歳までにかからなかったら予防接種するしかないか・・・ 
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
