スポンサーサイト


オトナ帝国の逆襲 ☆ 友情の一球

最近 他に家族一緒に観たものはこれ。
 
劇場版「MAJOR(メジャー) 友情の一球(ウイニングショット)」 [DVD]劇場版「MAJOR(メジャー) 友情の一球(ウイニングショット)」 [DVD]
(2009/06/12)
くまいもとこ森久保祥太郎

商品詳細を見る
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
(2002/11/25)
矢島晶子ならはしみき

商品詳細を見る


メジャーは テレビ放映が大好きだったし 小学生のころのエピソードだから
好きだろうなと 思ったんですが 長すぎてタータン飽きてしまいました。
うちは まだシリアスなストーリーを観続けられる年齢じゃないですね。

それに比べて 「クレヨンしんちゃん」 は普段観ないけれど
「オトナ帝国の逆襲」は ギャグも大うけ、ストーリーも子ども大活躍。
笑い満載、元気が出る映画だったので 大満足して観ていました。
丁度 風邪をひいていたタータンには 笑いで免疫力アップされて良かったです。

映画のポケモンシリーズは 見尽くしたので 
今度は クレヨンしんちゃんを借りていくかも。
楽しかった!



スポンサーサイト

コメントの投稿

ご存知の通り、我が家はしんちゃん大好き!!
「大人帝国」なけるでしょう!!
しんちゃんてけっこう泣けるのよ。
映画「バラッド」で実写化されたけどしんちゃんの「あっぱれ!戦国・・・」も泣けます。ぜひ見て!!
テレビの方はたまに親チェックしてから見せたいものもあるんだけど、映画は絶対いいよ!!
キャラクターが可愛いのよね。それぞれの個性が大げさだけど、こういう子いるいる!って…
残念ながら作者は亡くなったけど、続くということで我が家は大喜びしてます。
しんちゃんの最後はやっぱり家族の愛ってところがたまらないのよね。

最近、借りても見ないことが多いんだけど、テレビでやってくれたものはなどでも見てしまいます。

~モモさん

泣けましたよ~うちは マジメ系キャラ(?)だったし
こういうの苦手?と思っていましたが かなりはまって笑ってました。
良いねえ~こうやって巾を広げて欲しいなあ。
長い階段を走り続けるしんちゃんに涙でしたね。
最後のあわやことが成就っていうとき
成就しなかった理由もとっても泣けましたね~

是非 「戦国・・・」も観てみたいです。

「オトナ帝国」、しんちゃんシリーズの中でいちばん好きです*^^*
レンタルして家族で観たんだけれど、
子どもたち、大きくなってからもう一度観て欲しいなあ。
てかオトナ向け!?だよね????

何か借りてこようかなあ~~いやいや、うちは
TVアニメ観すぎだからっっ^^;;;;

~ きんぎょさん

クレヨンしんちゃんってオトナ向けですよね。
子どもには分からないギャグが多いし
見せたくないないなあって思う内容もあるので
日頃見慣れていないんですが 映画は良かった!!面白かった!!

オトナとコドモの世代のギャップや鋭いコドモの目線が好きです~。
コドモの心が残りすぎの私 
新ちゃん発言に そうだよそうだよねえ~と思うところが多すぎて
ふと 私はもう親なんだよね と我に帰りました。

是非借りて、年末年始、楽しみましょっ!!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
