スポンサーサイト


誕生日 おうちでごはん~

タータン8歳のお誕生日。
「びっくりパーティにしてほしい」 というリクエスト・・・
クリスマスが近いこともあり
今まで 飾ったりする特別なことを考えていなかった私。
リクエストに答えるべく、「 可愛い! 楽しい!」 という時間にすることにしました。

パパが ネットで探してバーナーやタータンが被る帽子を印刷し製作、
私がくす球をつくり タータンの兄弟分ぬいぐるみ用の帽子を作ったりして
少しずつ用意していきました。
当日、学校に行っている間に 出来る限りの用意をし、
帰宅後 外遊びに出し4時半まで戻らないように! と言っておき
親二人で飾りつけ。
バーナーを貼って、おそろいの帽子をぬいぐるみに被らせて くす球をつけました。
風船を四つずつ まとめて置いておいたのがインパクトでお気に入り。
写真だとよく分からないかもしれないですが・・

飾りつけ1 かざり
 


テーブルにケーキを置いてから
外遊びから帰宅し手洗いを済ませたタータンを クラッカーでお出迎え♪
「わっ!びっくり!」「なに~これかわいい~ へえ~ ボクも帽子被りたい~」と
あれこれ感想を言われ、「忘れてた!」と慌てて探しました。見つかってよかった・・・
一通り きょろきょろと 部屋を見てまわってから くす球割りへ
くす球 失敗・・・
やわらかすぎて陥没し 結局 カッターで切れ目を入れて割りました。

くす球2 くす球
キャーキャーと 楽しそうでした。 クラッカーでびっくりしたので
くす球からも音がでるんじゃないかと ひやひやだった様子。
でも音はないのさ~

メインのプレゼント(ラジコン2台)は 出しておきまましたが
本とか バクのぬいぐるみは 分かりやすい場所に隠しておいて 探させました。
(本当はねえ ちゃんと隠して探させたかったんですが そんな余裕なく・・・)
楽しそうに 部屋をうろうろしてましたから 来年もこれはやりたいな。

そんなことをさせている間に サラダ盛り合わせを並べて 
焼きそばを暖めて 一つずつオムそばにして 盛りつけて 会食!
お誕生日御飯  チョコレート城のケーキ

今年は びっくりパーティだし 可愛い 楽しい ということで
「チョコレート城のケーキ」 で 「Happy Birthday to YOU ♪♪」 

ケーキを食べたあとは 早速 パパとラジコンをしていました。
そして 飾りの風船で 遊ぶ~遊ぶ~

「びっくりした とっても楽しかった こんなにすごいと思わなかった」
というタータンの感想。

頑張ったかいがありました~
楽しかったです~ 疲れたけど 子どもが小さいうちの親の楽しみですね。

* 作る手間、時間とかかるお金を考えるとね
  そろそろ 市販のケーキでいいんじゃないか と思うんですが・・・
  あと数年は このまま 手作りケーキになりそうです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

すごい!すごい!
これは喜ぶよね!!
内緒にしとくって大変だよね!
お見事でした!!

ライ円も楽しみにしてます。

~ モモさん

タータンのためのお誕生日会って
いつも歌を歌ってあげてプレゼントを渡して終わり だったんですよ~
かわいそうだったのかなあ~
今回はとっても楽しかったようです。頑張ったかいがありました!!

ほんと素晴らしい!
こんなの作ってくれる両親も素敵だけど、素直に喜んではしゃいでくれるタータンも可愛いな~。
お金じゃなくって、時間と手間をかけるって、最近なかなか出来てないな。
結局我が家は、いつも通りのお誕生日です。(苦笑)

~ aomama さん

この時期のお誕生日を盛り上げてあげるのは
親としては 結婚しんどいですよね。
師走の忙しいときで クリスマスやら忘年会やら
親も忙しいので つい何も用意してなかったんです。
こんな可愛い系のお誕生日会を喜んでくれて良かったです。
来年はもう少し おにいちゃんぽくしないと駄目かなあ~
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
