スポンサーサイト


バクのぬいぐるみ 

久しぶりに手芸しました。
タータンリクエストの抱き枕用として製作した「バクのぬいぐるみ」です。

バクのぬいぐるみ

作ってね と言われてから 半年も過ぎてしまい
先日また 早く作って欲しい と言われ 今週の誕生日プレゼント用に作りました。
大きさは適度ですが 頭と首が細いので ちょっと抱き枕としてはどうだろうか・・・
本人が 掲載ページの写真を見て「これにする」と選んだバクですから
怖い夢、悪い夢も食べてくれるだろうし まあ 良いのでしょう~
作っているのを 私の傍らで見ているとき 
「これ家族は作れないのかなあ~」と小声でつぶやきリクエストしています・・・
う~ん 家族かあ・・・ぬいぐるみ苦手なんですよ お母さんはね・・・
伸びにくいジャージで作ったら可愛いかな。

抱きしめたい!動物ぬいぐるみ (生活実用シリーズ―簡単手づくり)抱きしめたい!動物ぬいぐるみ (生活実用シリーズ―簡単手づくり)
(2002/09)
木村 恵美

商品詳細を見る

こちらに掲載されていたバク・・・クジラも可愛いです♪


今週 パパの休みと合わせてお誕生日の夕べをします。
ビックリパーティといわれても 一体何をしてやればいいのか皆目わからない。
とりあえず くす玉でも割ってあげようと思って 今製作中です。

くす玉も作る

丸いビーチボールがなかったので 風船で代用してます。
だから 雫っぽい楕円形。
ペーパーマッシュのやり方を見ながら作っていますが
新聞紙は 結構重ねないと ぺらぺらです。
ケチらないで和紙買って作ればよかったかな。
二日乾かして 薄いながらもしっかり硬くなったので
明日から銀色にホイルを巻いたり 仕組みを作ったりしていきます。

こんなことしている時間ないんだけど やってます・・・
気晴らしの 楽しみでもあるのです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

いい夢見られそう!!
我が家みんなに必要だわ!


びっくりパーティー楽しみだね!!
報告楽しみにしてます。

シックなぬいぐるみなので 大人向きです~
この本のぬいぐるみ インテリアになりますよね~
いい夢見て寝てほしいけれど 嫌な夢は食べちゃってもらいましょう!!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
