

どんぐり倶楽部生活(9月半ば)

9月の半ばには 一度出来なかった問題に再チャレンジしました。

自分が描いた絵を 分かりやすくしてみるという工夫です。
大きくするとか 分かりやすい数で区切ってみる などです。

(0MX91) 

0MX91 一回目 OMX91 2回目

上が1回目 下が2回目 

とっても ブルーな気分で やりたくないけど
これくらいやっておかないと おかあさんが怒りそうだし 
やろうて言ってるし・・・ っていj感じがありありとした 絵。
のびのび描いてないし・・・ 小さすぎて操作が出来ない ので
さっさとやめて またやってみようね~ と終わらせたのが上の図。


10日後 絵はちゃんと描けてるからね
もうちょっと 分かりやすく描いてみようか 大きくしてみたらどうかなあ 

と言ったら 描いたのが 下の図。
大きくした図を じ~~っと見て 見て・・・
あ!! 分かったよ~ と言って 3にん!(ずつが 抜けてるぞお) と
ほっとしていました。

まだ ごちゃっと描いてる状態です。
とにかく 「算数嫌い!!!宣言」が出てますから・・・ 
リハビリ リハビリ と思っていた頃です。 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
