スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもが作るレゴ チビロボキャッチャー

タータンはポケモンが好きですが おもちゃが殆どありません。
ポケモンカードゲームもまだやっていないので それぞれの技は分かりませんが
友だちが本を貸してくれたので
どんな種類のポケモンがいるのか というのは知っています。

あと 劇場版ポケットモンスターは DVDを借りてきて
親二人と一緒に全部観ています。

そんな状況ですが 
映画に出てきた ポケモンキャッチャーに興味があるらしく
レゴで それらしきもの を作ってました。

ポケモンは 作ると大変なことになるので
以前に作ったミニロボを 捕まえる と言って
これを ミニロボキャッチャー と呼んでいます。
キャッチャーB キャッチャー A

ボールはそれぞれ外れます。
左の写真で持っている小さなプレートが差し込めるので
キャッチャーの前方に入れ それを飛ばし
ロボにあたったら それをキャッチできたってこどになるそうです。
レストラン とか 公園 とか 巨大ロボの工場 とか言いながら
バトルフィールドを作り チビロボを並べ 場面設定して
「おかあさんも やろうよお」 攻撃を受け やらされました
タータンは それぞれのチビロボでちゃんとバトルしてました。
(写真はないです 時間ないし・・・)

フィールドは その日に撤去しましたが キャチャーは大事らしく
未だ クリスマスタウンの横においてあります。

ゲームをさせていないのですが
こうやって自分でゲームを作っています。

今のところ 去年のように 
DSが欲しかったよ!サンタさん来なかったよ!と
タータン分身のぬいぐるみが不満を漏らしそうな様子はないのですが
はたして どうなることやら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

こういうところで満足できるタータンのエネルギーはやはり育った環境にあるんだね!
うらやましいです。
ポケモンカードは大量に残したまま別のカードが増えていきます。
興味のあることはとことんさせた方がいい!ってどこの育児書にも書いてあるけど、今の世の中、とことんさせてたら子供から抜け出せないまま大人になっちゃうよ~おもちゃの卒業年齢が伸びすぎ~ ←ボヤキです。

我が家もまだ言い始めてませんが、前日頃に言い出すんだよね・・・
あきらめモードもあり、Y坊はキックスケーターに落ち着きそうです。J坊が決まらなくて…

~モモさん

どうなのかなあ・・・
絶対買ってくれない って知ってるから言えないだけって気がします。
だからサンタさんから貰いたいんだろうし それを分身に言わせるんだよね。
先日、ご近所の6年生に遊戯王のやり方を教えてもらったけど、
すっかり熱が冷めてます。
せっかくカードを送ってもらったのにね。
正直 遊戯王が好きになってくれるならそれで良いかと思っていました。
残念だわ。かといってやりたくもないのに親がやってあげるのもへんだしね!

やっている子は すでに年長からカードをいじってゲームをしているらしいので
格段に理解がすすんでいるからね。
タータンとしては 現状抱えていることに加えて 
自分の方が知らない、出来ないという環境に入って行きたくないんだろうな。

やらないという選択でいいんだろうな これで自分を守りながら
成長していけるんだろうな と 思って見ています。

いやはや・・・ゲームを巡るあれやこれやは 本当に疲れます。 
ま それだけじゃないんだけどね・・・

タータンはホントにY坊に似てます。(いいのだろうか・・・)
まあ、そちらの環境もあるんだろうな。

カードはやりたくないならいいんじゃない?
うちは虫キングの影響もあったから…
その後、いろいろめんどくさいことはいつもカード関連、いや、おもちゃ関連…

自分の身を自分で守るすべ、必要です。
いろいろあってちょっと今考え中です。

ゲームの話題疲れるよね。

~モモさん

良いのだよ~ 
第一子だし学校の環境上似てくるでしょう~

同級生で、「DS不要」というご家庭が数件あり
そこのお子さんたちと仲が良い様子なので
去年ほどは ウルサクないです。
去年の大ショック事件は はるか彼方だし
親としては かなり嬉しい状況ですよね。

ここは 良い意味でも悪い意味でも最先端なんだなあ という思いで
日々過ごしています。
親としては 流されないように確固たる覚悟が必要な地域ですね。
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。