スポンサーサイト


家族でレゴ ☆ クリスマスタウン 

まったり週末の日 「クリスマスタウンにして欲しいなあ」 という
母の希望を思い出したタータンが 「一緒にやろう~」 と言って来ました。

そこで クリスマスっぽい家 と クリスマスツリーを作ることに・・・

帰宅したパパも 昼食後から 参加。 それぞれの家とツリーができました。

タータン作 「クリスマスのおもちゃ屋」
クリスマスの家 タータン  クリスマスの家 タータン 店内
店内には おもちゃが四点ありました。 
ご立派なものが多いので サンタさんもこれをプレゼントするのは大変だろうなあ。
防犯カメラが2台も付いてます。


パパ作 「乾杯♪」
クリスマスの家 パパ  クリスマスの家 乾杯!
レストランだそうです。 みんなで楽しいパーティだそうです。

二人は何故か 一般住宅じゃなくて 店舗でしたね・・・

ママ作 「もうすぐ☆クリスマス」
クリスマスの家 ママ&タータン
ふつうの一軒家。 実は見えない面は へんなハート模様がある家です。
ハート作りに熱中したら 対面に何もないただの黄色い壁になってしまい
「これじゃ寂しいなあ」とつぶやいたら
タータンが 「にっこり顔」を 入れて作り直してくれました。ありがと!
玄関横の模様も直してくれました! サンキュ!

それぞれのツリーが結構可愛いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

なんか幸せな感じが伝わってきます。

今年末に渡独する姉のところからいただくソファと一緒にいろんなものが届く予定、おもちゃの中にはレゴもあるはず。我が家もレゴをグレードアップします!!

レゴっていいよね!
親の世代から変わらない楽しさが伝わっていて…

~モモさん

「何をするか」 じゃなくて「パパ・ママと一緒に」 が けっこう 好きですね~

そろそろ タータンなりに成長してきたようで 友だちが一番!になってきました。
なるほど、こうやって 少しずつ少しずつ 親離れしていくんだなあって 思っています~

今のうち・・・ですね!

レゴは やっぱり 良いおもちゃ でした。
あんまり 作る!って分野ばっかりでもな~と思って買わなかったけど、
カプラも買ってあげれば良かったなあ。
友だちのうちで 一緒にやらせてもらっているみたいだから まあ 良いです・・・


カプラ…うちでもクリスマスには毎年悩みますが、なんせ場所もとるし…

作る分野だけでもいいんじゃない?
画面を見る分野ばっかりだと…素直に喜べないけど、作る分野は自分で考えて作りだすんだから、支配するでも支配されるでもない、指図するでも指図されるでもない…自分を出しきれて…

でもね、工作するのはいいけど、~ぱなしはやめてよね、母も片付け嫌いだから。

レゴ、最近プラモデルに近くなりすぎてちょっとがっかりだったけど、それでも最後には自分の世界に持っていけるところが好き!!説明読むより自分流が好きなY坊にも、模範回答が好きで説明書とにらめっこのJ坊にも楽しめます。

子供の成長、面白いよね。
悩みも尽きないけど、友達優先になって、ぽっかり穴があく感じ、何とも切ないよね。まさにからの巣症候群。でも、適度に問題が勃発するので長く続かないんだけどね。
パパとママに満たされるから外でも頑張れるんだね。タータンが羨ましい~

クリスマスタウン

一緒に作るっていうのいいですね!!私はそれほど一緒にやってきてないのですが、だからかな~?やっぱり一緒に、はとても喜びます。

クリスマスタウン、ずっととっておきたいくらいの出来ばえですね!!

私のブログで風の歌声さんのブログを紹介してもよろしいですか。リンクは紫陽花便りの方にさせて頂きました。

~モモさん

そうなんですよね カプラは良いんだけど
作品を作ってすぐ壊さなくちゃいけない部屋の狭さが・・・
レゴは狭い場所でも遊べるのでありがたい。

個性の違う兄弟それぞれの使い方が出来るからいいよね!
マニュアル通りに作ってそれで遊ぶことも楽しいし、
自由に好きなものも作れるっていいですよね!

~ あじさい さん

一緒 って 好きですよね。 まだまだき可愛いなあ と思います。
幼稚園時代は一緒に外でも遊びましたが
アラフォーママの私は そろそろ子どもの体力が勝っていて
家での遊びにだけ つきあうことが多くなってしまいました~ 
でも遊ぶときは 思い切り遊ぶので 私も気持ちがすっきりします~

>私のブログで風の歌声さんのブログを紹介してもよろしいですか。
 はい!?・・・ありがとうございます~
 
 また伺います~
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
