スポンサーサイト


なめたけ を作ると・・・

私は きのこ が大好き~
しいたけ、なめこ、しめじ、えりんぎ マッシュルーム 
もちろん 松茸だってすき。

そんな私が必ず作るのが なめたけ・・・

なめたけ

安いときに 気が向くと 2パックぐらい買って
煮ておきます。

お酒 醤油 しょうが  で煮るだけです。


今日 午前中の買い物のあと 作りました。
パパのいるお昼ごはん だったので 
ちゃんとした 和風きのこパスタ にも使いました。

和風キノコパスタ

玉ねぎ ターサイ まいたけ しいたけ なめたけ を使いました。
普通に うちの味 というか 私の味です。

誰かがいる時には 昼は麺類が多くなります。
ワンプレートでいいので お片づけも楽だから・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

「なめたけ」って作るものなんだ~!!(笑)
私が当たり前に出来合いを買ってくるものを、ちゃんと作ってるから関心するわ~。
弟子入りしたい・・・。
最近何買うにもラベルと睨めっこして、怪しげなもの入ってるとやめるようにしてるけど、そうすると意外と安心して食べられるものが少ないことに気付くね。家で作るのが1番安心だよね。

簡単だから作ってみてね~

そうなのよ~作れるの~簡単!安心!安価なの!
一センチくらいに切って 鍋に入れて
醤油とお酒 味醂などを入れて煮るだけなの。
日持ちさせたければ濃くすればいいだけ。

同じ 同じ!
惣菜類はラベル見ると変えないっていうことが多くて、困るのよね。
私好みの 甘さと食感は 普通に家庭で調理したものがベースなので
結局のところ 自分で作った味が 一番気に入ります。
是非作ってね!

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
