スポンサーサイト


ハロウィン用ペーパーバッグ(折り紙)

昨日 地元文庫主催のハロウィンパーティに参加しました。

年長、小1 と あれになりたい~これになりたい~という
タータンの希望をかなえるべく 奮闘していましたが
今年は これ というものがなく、黒い帽子・黒マント購入して参加。

お菓子を入れる袋が必要でしたが 縫ってあげられず
急遽、家にあった黒画用紙の残りと折り紙 黒ひもで
ハロウィン用 ペーパーバッグを作りました。

ハロウィンペーパーバッグ表 ハロウィンペーパーバッグ裏

本体は わたしが貼り合わせで作り
タータンが ジャックオランタン と オバケ を折り 顔を描いて
貼り付けました。無事間に合って良かった~

蓋つきのカボチャのバッグが欲しい! というので来年までに作らないと・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

かわいいね!

ハロウィンにはホントに縁のない我が家です。
一度も参加できないのですが、とうとう、「絶対やりたい」と大荒れ気味のY坊です。
今年はお出かけが重なったので日をずらしてやってあげると約束して(させられて)しまいました。
とにかくご近所の家に行って「Trick …」と言っておやつをもらいたいんだって!学校の英語の授業で言葉と歌を習ってきて楽しそうです。年齢の割に幼いY坊。いつも遊ぶ同級生を誘うと笑われそうなので、彼なりに一緒にできそうなお友達をリクエスト。さすがです。この辺がもめない人生を送りたい彼の持ち技というところらしいです。

~モモさん

親が作るのもいいんだけど、
そろそろ自分で何か作って参加がいいかなと思い、今年はこれで!
来年はミシンで直線縫いマントでも縫ってもらおうかな(笑)

自分でこの友だちがって探せるところがさすがですねえ。
昔は夏の夜 肝試しが楽しみだったけど
今は 夜あんなことができる時代じゃないことを考えると、
ハロウィーンは ご近所も一緒に楽しめる
いいイベントだなあと思います~

結局、企画もままならず実行しました。2軒ほどのご近所さんにお願いして…
Y坊は、色画用紙の仮面メガネと広告で作った杖と帽子をかぶり、低学年のようなテンションで…マジシャン(?)魔法使いだったみたい。

来年は企画してみます。兄弟の年齢差でどう進めていいのか考えるとめんどくさくなっちゃうのよね…

Re: モモさん

ママ 頑張ったね! 
ママの実行力がないと 結局、企画も実現もできないことだし
それに ご近所とのコミュニケーションがうまくいっているからだよね!
流石です! お疲れさま!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
