スポンサーサイト


バッチフラワー 子どものために使う

私が 参考にしているのはこの本です。

バッチの本

どちらもかなり 昔に買っていますが とても気に入っています。
左はもう絶版みたいですが、
花療法の実践家メヒトヒルト・シェファーさんの著作を
林サオダさんが翻訳されたものです。
右の本は バッチ博士の生涯を紹介した本で、
レメディの活用法などの掲載は少ないですが
バッチフラワーを使ってみようという方は一度読まれてみることをお勧めします。
バックグラウンドが良く分かって 使っていく上で参考になります。

アマゾンで 「和書 バッチフラワー」で検索をかけて見てください。
実践法が詳しく載っている本も探せると思います。

タータンの咳払い 大分減りました。
それに 今週は、ほぼ毎日公園や家の前で遊んで過ごしていました。
土曜日 パパと一緒に野球をしに行って それもとっても楽しかったらしく
「ぼく野球チーム作りたいなあ~おとうさんにコーチしてもらって~」などと
自分勝手な願望を口にしています。

昨晩は 時間の切り替えについてのお小言が気になったらしく
ちょっと落ち込み気味で寝付いたので
布団に入ったあと 
喉と太陽神経叢に レスキュークリームを塗ってあげました。
母に受け入れられてほっとしたのか マッサージが気持ちよかったのか
その後 心の中に溜めていた愚痴をいくつか言って
す~っと寝てしまいました。

レスキュークリームも 気に入って使っています。
こういう夜にも使いますし、ちょっと火傷をした ちょっとくじいたときに
冷やす、シップする などのあと、塗りこんであげると直りが早い気がします。
バッチフラワーレメディー レスキュークリームバッチフラワーレメディー レスキュークリーム
(2001/04/09)
バッチ

商品詳細を見る


 
昨日 なんで このごろは このお水飲んでるの?と言い始めましたし
そろそろ レメディを見せて タータンと話をしながら 一緒に選んで
自分のストックボトルを作らせて 飲ませていこうかな と思っています。

そろそろ バッチの話は このへんで・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

ありがとうございます。
参考にしてみます。

Re: モモさん

医学的な知識が必要なわけでもないし
子どもを見てあげるように 自分のことを見てあげれば
ぴったりのレメディが選べると思うので 使ってみてくださいね~

父のことなどもあるので
現在の私には オリーブ と ホリー は 必要です・・・

楽しんでくださいね!

ニールズヤードでカタログをもらい、読んでみました。
色々気になるものはあるけど、
とりあえず「アスペン」を買ってみたよ。
あおに試す前に私で試そうと、今日から飲み始めました。
お水に2滴たらして飲んでみたけど、すぐ後に何だか動悸がして不思議な感覚になったんだけど、気のせいかな?
意識しすぎ?(笑)
副作用なしってなってるしね。
しばらく続けてみようかな。


~ aomama さん

アルコール分解酵素が少ない私でも、
酔っ払ったりしないので
多分 初めて使ったドキドキ間が増幅したんじゃないかと思います。

私自身には タータンのことを心配しすぎだ と思っているので
一週間ほど レッドチェスナット と インパチェンスを使っています。
 

レッドチェスナット と インパチェンス
私も気になった~!!
今、必要だと思う。(笑)

Re: aomamaさん

> 私も気になった~!! 今、必要だと思う。(笑)

一人っ子ママには これ必要な気がしますねえ。

チコリー?などとも考えたりしますが ちょっと違うでしょう。
まあ自分を振り返って 夫などにも聞いてみて
そういうタイプであったら チコリーも必要になるんですけれども・・・
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
