スポンサーサイト


妹よ大丈夫か?

シルバーウィーク 我が家はタータンのインフル騒動でした。・
丁度その頃 妹のところは 甥っ子(チビラ男の子年少)の運動会で・・・

土曜日寒い中 屋外ですごしていたようなのです。

その前から どうも風邪の抜けが悪い 家族3人咳が止まらない とは
聞いていたのです。
チビラは 喘息もちですし・・・ 大丈夫かなあと思っておりましたら
今週どうも調子が悪い 熱が出た でもすぐ下がった 夕方からまた発熱
そんなことをしていて 一応検査をしたものの インフル陰性・・・
でも頭痛もするしというので 昨日日曜日 甥を遊ばせるために
様子見に行きました。

昨日も私とタータンが居る間は ごろごろしていて
チビラは発散のために 公園に連れて行き
タータンを追い 遊びまくらせて 5時すぎにはご就寝。

気管支炎かなあ 副鼻腔炎かなあと言っていたのですが
今日近くの大学病院にいって検査してもらった結果は
「肺炎」・・・
どうやらマイコプラズマ系をこじらせたらしいです。

ごはんは食べられますし、眠れているので
入院はしなくて済みそうですが・・・

多少疲れていても 動いて発散してストレスを解消するタイプなので
疲労がたまったらしいです・・・
気づいてない疲れがたまっていたんでしょう。

ゆっくりしてほしいですが 小型犬と3歳児を抱えているので
そうもいかないんだろうなあ。
チビラのパパが早く仕事に行ってしまう日は
近くに越した父が チビラの送り迎え担当に昇格しているようで
実父も少し張り合いが出るかと思います。

早く元気になりますように~
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

大変ですね。お大事に!
気付かない無理がたたることありますね。
気のせい…と無理に思い込んだりして…
弱ってるときは、普段大丈夫な病気もよってきますからゆっくりさせてあげてください。
おじいちゃまの活躍の場が広がって…ホントにお元気になられた様子でよかったです。でも、それぞれががんばりすぎないようにしてくださいね。

~モモさん

ちょっと辛い程度なら動ける人なので
今回は相当しんどかったらしく 助けて~メールでした。
子どもがいると 自分は後回しだし 母親って病気できないですよね~

爺 頑張りつつも 気持ちがどれだけ持つかなあ と思っています。
本当は 自分が構って欲しい年齢になってますからね!(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
