

緩衝材で遊ぶ

我が家に突然やってきた インフルエンザ・・・
木曜日未明に発熱して 金曜日に39度まで上がったものの
タミフル効果か 土曜日には 37度台になり 
日曜日には平熱まで下がりました。
タータンはもちろん 私も パパも 終日マスク着用。
タータンの居る場所には除菌ジェルを設置して 過ごしました。

おかげさまで 私も パパも移らずに済みそうです。
良かった・・・

さて 熱が下がってしまえば 毎日退屈なタータンです。
退屈 といいつつ でも宿題は出来ないよ~というし(苦笑)。
丁度 戻ってきた修理品の緩衝材がダンボールに残っていたので、
ぶちまけて遊んで良いよ といいましたら 逆さにして撒いたあと
くっつくよ~と言って組み合わせ始めました。
緩衝材1 緩衝材2
緩衝材の切り口が クロバーみたいな可愛い形。

凹凸を上手くはめ込むと 割ときちんとした形にしていけます。
あるだけ全部 四つずつ組にして タータンと二人遊んで過ごしました。
緩衝材作品1 緩衝材作品4

ところで・・・
去年買ったドイツトウヒが上手く育ててあげられなかったので
今年クリスマスツリーはありません・・・というか買いません(母の独断)・・・
今年は いろんなもので 小さいツリーを作って飾るのもいいなと思っています、

今回の緩衝材 組み上げたものが 結構可愛かったので 
候補として 考えることにして 材料をとっておくことにしました。

今年はこういう エコ・クラフト・クリスマスにしてみようかな~ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
