スポンサーサイト


台風 休校 発熱・・・

台風18号 襲来 で 今日木曜日は休校です。

明け方から 午前中がピーク で午後は晴れる という予報だったので
昼過ぎからは友だちと遊べるなあ と思っておりました。

しかし・・・休校決定の連絡網が回ってきて
お風呂に入り 寝床についたころから ごほごほという咳。
いつもの 寝る前の大はしゃぎと大笑いのせい?と思っていましたが
余りに続くので ホクナリンを貼付。 それでも おかしいので
葛根湯を飲ませてようやく寝付きました。

でもね・・・夜中に何度も起きる・・・
パパが起きる5時頃にも起きてしまい「苦しいからもう寝ない!!!」と言う・・・
私も 寝不足ですし 寝かせましたけれども
次に目が覚めた8時過ぎに熱をはかると38度5分。
今日は木曜日で小児科は休診です・・
ジュースを飲めて ゼリーも ラーメンも ちょこっと食べられたので
今日は このまま様子を見ながら過ごします。

一日中 だるそうで 
ごろごろして居たいけど おかあさんがいないのはイヤ!と言って
自分でリビングに来てゴロっと横になり そこで ずっと寝たり起きたりしています。

珍しいことに 本を読んであげるだけで寝てしまう。

一時間半~2時間くらいの睡眠 一時間起きる の繰り返しです。

明日は終業式だけど 熱が下がらなければお休み。
なんといっても 新型インフルエンザのこともありますし
熱が 下がっても一応 病院に連れて行きます。

夏の疲れが一気に出ましたか タータン・・・ゆっくり おやすみ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

あららら、可愛そうに。
辛そうだね~。
新型もあるけど、この時期は風邪も引くよね。
うちはずっとぐずぐずと咳だけ続いてるの。
熱下がって楽になるといいね。
お大事に。

あら~
お大事にね…
終業式か…2学期制だからね…やはり、ピンとこないです。
こちらも今日は休校でした。
最近の学校は警報が出てもお休みじゃないのよね。
関西は毎年1~2回くらいは警報でお休みで、ちょっとわくわくしたけどな~

Re: aomama さん

金曜日に 検査をしたら 陽性で タミフル服用しました。
39度出たので 解熱剤ももらったけど 服用せず
土曜日には 熱が平熱まで下がりました。

元気ですが 水曜日まで自宅で静養します~

Re: モモ

私自身には丸一日休校 という記憶がなくて 
生まれて初めての経験でした。
それだけ 東京は日中暴風域に入ることが少ないんだなと
改めて思いました・・・

インフルエンザだったのね…
お大事に!
今週Y坊が宿泊学習に行くので、今週だけは無事でいてほしいです。

関西は台風が必ず通ったからね。こっちは来るまでに温帯低気圧に変わっちゃうことが多いからね。
台風が直撃するって特番やってた時には驚いたわ!
子供だったからわくわくしたけど、今考えるとこわいよね。

ママやパパに移りませんように。

元気になってよかったね。
ママとパパは大丈夫?
看病疲れが出ませんように。

Re: momo

無事 乗り切れそうです~Y坊楽しみだね~

Re: aomama san

おかげさまで 乗り切れそうです~
ありがとう~
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
