スポンサーサイト


調理済みでよかった・・・子供と二人の夕食

今日は 朝起きたときから すごくだるくて 
予定していたボランティアも欠席し 3時間ほど寝ました。

それでも おきてしばらくは 微妙にだるくて やだなあ~と思っていたのですが
だらだらと過ごしているうちに 少しずつ 頭痛も取れて 7割がた元に戻りました。
気温の変動が すごく響くので 自分でもまずいと思っているのですが
昨晩寝たときには ほとんど何も悪くなかったので
こういう現状は 自分でも ちょっと持て余し気味です。

こういう体調なのに というか だからこそ というか
タータン用のチョコとラズベリーを入れたクッキーは 焼いておいて
また ダラダラとすごしてしまいました。
母が不調でも 帰宅して別の嬉しいことが待っていると
気持ちもほっとするかなあ と思うんです。

タータン下校後は 一緒におやつをして
今お気に入りのシリーズを読んだりして過ごしていました。
青空バーベキュー (パンダのポンポン)青空バーベキュー (パンダのポンポン)
(2005/04)
野中 柊

商品詳細を見る

その後は レゴをはじめたので 母はまた ダラダラと・・・

夕食は 先日冷凍しておいた「肉詰めピーマン」を戻し
蒸しておいた サツマイモをサラダに加工し
セロリを炒め物にして プレートに乗せてしまいました。

母不調の日の夕食

「セロリの梅酢炒め」 は 私が食べたかったのですが
タータンには「これボクには合わないみたい!」 と言われたので
その分も 母が食べることに・・・
朝、昼と 殆ど食べていなかったので 無事お腹に収まりました。

とりあえず 今日は終わり。明日は復調したいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Re: モモさん

熱があったら 動けないけど・・・ 寝起きみたいにだるいので・・・
スイミングのテストに受かった語法日の手品グッズを買ってあげる予定だったのを
我慢させてるので その穴埋め気分もあるかな~(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
