スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供がだいすき 美味しそうな本

☆ 連休初日の土曜日 爺のところへ行きました。
孫2人が遊べるようにプラレールを購入したというので
爺が組んだレールを使ったり、組み直したり ずっと室内で遊び続け
それぞれに ぐったりと遊び疲れた一日。

☆ 2日目は お弁当持参でフィールドアスレチックへ。
5月とは全く異なる挑戦ぶりで 大半をクリア。成長するものです。
アスレチックのお弁当 アスレチック2

☆ 3日目 さすがに疲れて外出したくない というので
タータンが借りているこの本を参考にクレープを作りました。
わかったさんのクレープ (わかったさんのおかしシリーズ)わかったさんのクレープ (わかったさんのおかしシリーズ)
(1991/05)
寺村 輝夫

商品詳細を見る

タータン「包み」担当。サラダバージョンとデザートバージョン。
写真に撮る間もなく 出来上がりを二人で平らげました。
作りやすい生地だったので 次回はタータン「焼き担当」に挑戦してもらいたい。
食いしん坊タータンは「わかったさんシリーズ」が気にいった様子。


☆ 連休4日目。 叔母宅に 妹たち、父、私たちがお邪魔しました。
3歳児と7歳児は2人パワーでおおはしゃぎ。
甥はともかく タータンには珍しいことですが 殆ど食べず遊びました。
お邪魔するやいなや ケンタのチキンを食べるよう薦められ
それで満腹になり 食べなくていいや 遊び全開モードになったようです。
自宅にもどってから お腹がすいた~と言いました(食べときなさい!)

☆ 連休5日目最後の一日は どこにも行かない まったりの一日。
パパが借りてきたポケモンビデオを見たり 工作したりで終了しました。
誰も 一歩も外出しない日・・・

4日目、5日目と これを読んであげました。
パンダのポンポンパンダのポンポン
(2004/04)
野中 柊

商品詳細を見る

4日目に読んでいて とてもサンドイッチが食べたくなって
5日目の昼御飯は こう なりました。
サンド

この本も シリーズ化されているので あと4冊?借りられるようです。
パンダ好きの私は 挿絵がとても気に入っています。

幼稚園のころは これが大好きでした。 とっても美味しそうだものね・・・
クマくんのバタつきパンのジャムつきパン (日本傑作絵本シリーズ―クマくんのおいしいほん)クマくんのバタつきパンのジャムつきパン (日本傑作絵本シリーズ―クマくんのおいしいほん)
(1994/10)
柳生 まち子

商品詳細を見る



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。