

登校前にお通じ!

先日 書いたとおり、朝の便通 ほぼ定着 しているのですが、
寝不足だったり、疲れていると やはり快適には通じないようです。

昨日 じゃがいもならこのくらい 食べているんだよ と書きましたが
寝不足気味の今朝は うまく通じない様子。
朝バナナも食べていいよ~ということにして
なんとか お腹すっきりにして登校しました。
とはいえ ちゃんとしたお通じじゃなかったらしく 夕方にも通じました。

そんな今日 夕飯では サツマイモを食べることに。
写真の量 大きめのサツマイモ 3/8 位がタータン一人分。
さつまいも

一度蒸した芋に グリルで焼き目がつく程度に火を入れます。
甘くなるため食べやすくなり 大好きと言って食べてくれる
ありがたい「簡単焼きいも」なんですが
今回は 真中で半分に切り縦四等分し 蒸してから焼いてます。
タータンが3つ 私が1つ ・・・ いつもの通りの量 食べていました。

私 ご飯の量なら負けませんがが 芋については いつも負けます。

もともと 野菜が多いし、家族みんな 毎日問題なく通じるのですが
学校では絶対行かないタータンは 早々に朝型にしたかった。

その夢(大げさだ・・・)が叶い うれしい母なのです。
それゆえの 連日通じる話となり 恐縮。
もう打ち止めにしますね。
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
