スポンサーサイト


野菜メインのおうちご飯

今日は パパがいるにもかかわらず 
珍しく タータンのお友だちが二人やってきて
5時半ごろまで遊んでいました。
パパは 予定していたビデオ屋と本屋に出かけることになりました~

タータンの友達が来てから 
私は 野菜を切って、煮て、ご飯を炊いて・・・等々夕食の準備。
ほぼ終わった頃に ママが来て お茶しながら少し話を楽しむ
という午後になりました。

さて 先日 タータンの朝の便通が整いつつあるという記事を書きましたが
どのくらいの量を食べているのかっていう参考に。
 (注:これで三人分。タータン一人分ではないです)

おいものある夕ご飯
真中がポテトサラダ。インゲンと胡瓜入り。
 ジャガイモ中3個、インゲン10本位、胡瓜半本。
 芋ゆで、暫くしてインゲンも入れ、
 茹で上がったら 荒熱とってマヨネーズと黒胡椒。
 胡瓜は薄切りで塩もみしてから和えてます。
 ポテトサラダ系は 大体 タータンが 三分の一から半分位食べます。
 

他のおかずは
ごぼうと人参のキンピラ(マクロビの作り方なので硬くないのです)
なすとひき肉の炒め物。
それから 見てのとおり トウモロコシ。

今日の写真のような夕食を食べているときは 元気に過ごしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

殆どがお野菜だね~。
うちはこんなに豪華ではないけど、似た感じだわ。
こういう食事落ち着くよね。

それにしてもタータン、かなりの量食べるのね。
その割りに太らないね~。

Re: タイトルなし

> こういう食事落ち着くよね。

 体が重くならないし、こういうのが好きです。
 それでも最近太るので ああ代謝が落ちてるんだなあって思っています(><)

  それにしてもタータン、かなりの量食べるのね。
> その割りに太らないね~。

  写真は三人分ですが (^^;
  確かに良く食べる。
  この日はトウモロコシ半分と 茶碗に軽めで2杯ご飯を食べました。
  ポテトサラダも写真の半分は食べているもんね・・・
  
  外だとここまで食べないのよ~おうちだと食べてます~
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
