スポンサーサイト


多摩テック★アドベンチャープールズ★

金曜日、来月閉園の多摩テック
 「アドベンチャープールズ」に行ってきました。

新百合丘から小田急多摩線で多摩センターまで行き、
路線バスを使い「多摩テック・温泉口」にて下車 徒歩5分で多摩テック到着!!

前回多摩テックに来たとき、
夏にはプールがあり どうやら大砲が打てる ことを知り
必ず来たい!タータンと連れて行ってやりたい!パパ。

9月閉園が決定されている以上、今年行かなければならず、
予定を汲んでみたら、仕事明け・仮眠後のパパと
最寄駅で待ち合わせて向かうという強行軍。
それでも 当日は 適度な曇り空そして暑いという日だったので
屋外プールを楽しむのには最適?な天候でした。

結論から言うならば
このプールだけでも残してくれないあかなあ というほど
タータンは気に入って遊びました。
なくなっちゃうのは もったいないなあ~また来たいな~と言っています。

こういう小学生向き楽しいプールがなくなるのは残念です。

冷え性の我が家三人には 久しぶりの屋外プールの水は冷たく
寒くなってしまったので、2時過ぎにプールを出て、
前回乗れなかった「りき丸の自動自動車ムウ」
 「スーパースカイライダー」 「ロードスター」 「ガリオン」
「水に浮く自動車?」 などに乗って帰ってきました。

母は プールの後は乗り物も一つくらいはOKと思っていたのですが、
早めにプールを切り上げたこともあって
パパが 乗せてくれました。 よかったねえ~ タータン。

帰りは 無料送迎バスで多摩動物公園まで出て、
モノレールで多摩センターに出て 往路と同じ用に帰宅しました。

親の心残りは、ドリームRに乗れなかったことと 
フォーミュラープラスで親子競争が出来なかったこと。
来年までやっていたら チャレンジ出来たのに 学齢が及ばず残念でした。

プールは 9月13日まで 遊園地は 9月30日まで。 お早めに。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

閉園する前に行きたいんだけどちょっと無理かも・・・
楽しい施設がどんどん減っていくね…
楽しい夏休み実践中ですね!

プールって大人が入ると異様に冷たく感じるよね。

~ モモさん

コロン連れて行けないものね・・・
小学生男子大好きな多摩テックがなくなるのは
痛いです。
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
