スポンサーサイト


パパの実家へ ジージバーバに会いに

今週末は パパの実家に行って来ました。

今回は 電車とバスで。
タータンは生まれてからこれまで ずっと車で行っていたので
今回はイレギュラー。
行きは 渋谷から 山手線、埼京線、京浜東北線と乗り継ぎ
最寄り駅から バス。
帰りは バス、京浜東北線、埼京線で渋谷まで という経路。
片道約2時間の小旅行。
道がすいていれば車なら約1時間ほど。
どっちがいいかは 微妙なところ。
座っていければ パパは電車のほうが楽かもしれないし
一時間程度なら時間が短くてすむ車がいいのかもしれない。
タータンと私は 車なら歩かなくて済むし、時間も短いので楽。
でも酔うからね・・・

そんなことはともかく、
せっかく今回は 電車で埼玉方面に行くのだから
テッパク(鉄道博物館)や グリーンセンターや、宇宙博物館に行くことも
親二人、爺婆二人の頭にはあったのですが、 
おじいちゃんとおばあちゃんののうちでのんびりしたい という
タータンの希望。
いつものことながら 一緒にご飯を食べ(大好きな回転寿司に行き)
一緒にテレビを観、ルームランナーで走り、おやつを食べて、トランプをして
4時過ぎに帰宅の途につきました。

いつもと違って 電車とバスの旅なので 
なんだか おじいちゃんとおばあちゃんのうちに来たっていう感じがしない・・・
と言っていました。

お爺ちゃんは いつも 「この子は一人で泊まれないかなあ」 
と泊まって欲しそうなので
時折、 泊まってみたら と促しますが
「お母さんがいないなら泊まらない」 というのですよね
わたしが泊まるとなると お母さんも気を使うだろうし
結局 いつも日帰りです。

パパと二人で泊まれるようになるのはいつのことやら・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

NoTitle

おじいちゃまもおばあちゃまも喜んだでしょう!

うちは今年はどちらにもご無沙汰。
もともと、縁遠いのかもね!
主人の実家は帰らなきゃいけない立場なのはわかっているんだけど、体も心も動いてくれなくて…ようやく犬もホテルに預けられそうなんだけど…
残りの休み中に行きたいとは思っているけど、どうなるかな?
確かに、パパなしでパパの実家に行くのって結構気疲れするよね。私も苦手です。特に子供ができてからは…生活リズムも違うからね…

~モモさん

夫とタータンの顔が見られれば嬉しいいだろうと思うので
二人で行っておいでよ というのですが
おかあさんも一緒なの! と言い張るタータン。
困り者ですが 
3人で行きたいというのも分かるので仕方ないですね。
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
