スポンサーサイト


夏休み(4) 箱根③ レンタサイクル・海賊船

今回タータンがすごく楽しみにしていたのが
家族3人レンタサイクルして遊歩道を走ること。
箱根園にもあるはず・・・と二日目に行ってみたら なんと子供用がない。

がっかり意気消沈の子を連れて とりあえす、バスで湖尻へ。
ここで 子供用レンタサイクルがないか パパが聞いて見ると
芦ノ湖キャンプ村にあるのではという情報を得、確認すると
確かに 子供用20インチがあるとのこと!
早速 足取り軽く 歩く~歩く~ 自転車目指して~ 

無事、ギアなし20インチ、 ギアなし24インチ、電動ママチャリを借り
サイクリングへGO!
しばし 緑の小道で練習をしたあと
湖尻に向かい、そこから箱根園に続く遊歩道を走ろうか?
と思っていたのですが・・・遊歩道に入った途端 上り坂・・・
ママは電動で何とか登れる、
でも二人は押すしかない 坂の途中から パパが二台分押して登る。
登りきったところで どうする?と二人に尋ねたら もう嫌だ!(そうだよね・・・)
そういうことですから 休憩後 グウィーンと 坂道を降りて帰還。
ほぼ一時間のサイクリングが終わってしまいました。

次回 というか タータンが電動に乗れるようになったら
ぜひ 「仙石原方面レンタサイクルの旅」 に リベンジ!

県立芦ノ湖キャンプ村のコテージにも泊まりたい・・
3人で泊まるにはコストがかかりすぎてもったいないんですよね。
どこかにご一緒できるご家族はいないかな・・・

そんなこんなで 昼食は 海賊船を見つつ乗船時間までに済ませて
特別席券を購入して乗船。
確かに 座り心地の良いソファー、混んでいない観覧席だったので
疲れているとき  爺・婆と行くとき、 特別な気分のとき に良いかもしれません。
今回は特別。次回は多分小田急フリーパスで乗るでしょう。
ディズニーランドのお船のようで タータン満喫。
乗るだけで楽しい気分になれるので この海賊船は良いですね~
すごく子供向きでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
