スポンサーサイト


夏休み(4) 箱根② 宿泊(箱根園コテージ)

★ 箱根園コテージ ★
 駒ケ岳ロープウェイのふもとにある
 プリンス系アミューズメント施設箱根園管理のコテージです。
 駒ケ岳ロープウェイが上を通る杉木立の中、
 箱根園に近い斜面に建てられています。
 箱根園とコテージフロント間の送迎バスもあります。
 AタイプとBタイプがありますが、
 今回は ベッド3+ロフト シャワーのみ という
 タータンの希望である ロフト付きの小屋 Aタイプにしました。
 受付フロントに近い小屋だったので 温泉棟に行くも楽っていうことで
 ラッキーでした(その分 箱根園からは遠い・・・)
 あくまでも コテージですから、居住性を重視する方には向きません。
 手厚いサービスを望む方にも向きませんが、
 フロントの方をはじめ、とても 気持ち良い応対をしてくださるので
 子連れには良い宿泊施設だと思います。 

 夕食はコテージのでバーベキュー 朝食はサンドイッチ弁当とジュース
 連泊したので、 二日目の夕食は 箱根園内「ななかまど」で定食
           三日目の朝食は おにぎり弁当とジュース
 聞いてはいたものの バーベキューの肉の量はしっかりあって残すほどでした。
 大人用はさっぱりめ、子供用はこってり目の肉がセレクトされていたので
 バリエーションもあって満足しましたよ~
 野菜好きの我が家には 野菜が少なめでした。
 ついてくるのは たれ だけなので
 塩コショウ、レモンなど持参すると 味に変化があっていいなと思いました。
 朝のお弁当もとっても量が多いです・・・食べきれない・・・ 
   
 二日目は
 夕食をとるため「ななかまど」迄の往路 コテージの間の小道を通り約10分
 食事後コテージまでの復路も バスはいや!というタータンに押されて
 斜面を登ること15分余り。 辛いかと思ったけど これも楽しかったです。
 杉の巨木の下、石畳の道 だったりするものですから 
 うちの三人には楽しいのです。 
 往復面倒ですし 絶対送迎バス!歩かない!という方もいるでしょう・・・

 一日目は とても疲れていたのでシャワーだけ浴びて
 パパとタータンは 寝てしまいました。
 他のコテージでは まだ声が聞こえているというのに
 母だけ寝付けず 微妙な時間を過ごした一日目でした・・・

 コテージ内に存在する温泉は蛸川温泉というようです。
 温泉棟に入って
 すぐのシャワースペース と 温泉スペース に分かれていて清潔でした。
 うちの家族が温泉に行った時間帯は
 早朝一番風呂 と 夕方5時前だったので
 男湯も女湯も 独占、とか 自分以外に3人位だったので
 ゆったりと入れましたし、シャワーの温度も問題ありませんでした。
  
 フロントや温泉棟近くには
 飲み物とアイスクリームの自動販売機があったので 一息つけました。

 最寄のバス停は ピクニックガーデン 徒歩10分位です。
 大人には バス停近くのゆり園が魅力かもしれませんね。    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
