スポンサーサイト


実父のケア 暑気あたり

予定では 今日は 父の白内障 手術前検診 でしたが
朝一番のメールにて
ふらつくので延期の連絡をしてほしいと連絡がきました。

7月の蒸し暑さ と 暑さ、寒さが交互にやってくるこの気候で
どうやら夏ばてしたらしく
わずか2週間で 
夏ばて、食欲不振、家にこもる、飲酒 さらに食欲不振 体力低下 という
階段を 駆け下りてしまいました。
先週 様子見に行った折に 食事も食べさせ、色々と話をしてきたのですが
気持ちの悪循環もあって 結局 その後はほとんど食べなかったようで
5日ありましたが 体力が戻らなかったということでした。

キャンセルの連絡をいれて確認すると 最短で取れる次回予約は8月24日。
もしここで検診が受けられなければ
手術予定日をずらす必要が出てくることになりました。

うううむ・・・・
私は酒飲みではないので その魅力が分かりかね
飲んで辛さを忘れられる魔法の水ではないでしょうに?と思うのですが
止められぬ魅力があるんでしょうね。
イライラしたときにタバコを吸う方がまだ分かると思う過去愛煙家の私
 (私の生活にタバコは存在しない世界を構築しましたからね~
  今は無縁  喫煙者は周りに配慮して一人で喫煙してね!と思います)
話は平行線です。
ようするに ちょっとしたきっかけで不調になり
寂しいから面倒だから食べられないし
それを律するtことができるほどの気力は もう ないんだ
っていうことなんです。

病院に連れて行き 点滴させようかなあと思いましたが
室内を歩くのですらやっとという状態だというので
ジュースとヨーグルトで胃を動かして
おにぎり、味噌汁を食べさせて帰宅しました。

希望の光は かかっているI眼科が気に入り
そこで白内障の手術を受けたいと思っている父の気持ち。

そんなわけで 今週は明日明後日も 様子を見に行ってきます。

喝入れてこないとね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

心配だね!
せっかく、上向きだったのにね!
近くなって良かったね!

夏は何もせずぼ~っとしてしまうからね…(私は年中なんだけど)
早く、回復してくださるといいね。
夏休み返上で介護。大変だけど無理しないでね!

お酒に流れてしまう気持ち…わからなくもないけど…
煙草もお酒も、やめるのは大変で戻るのは簡単だから・・・

ところで、タバコ好きだったのね…意外!!
わたしは、タバコはくわえたこともないのよね・・・
お酒飲めない人って結構タバコ好き多いよね!
よく辞めたね!

~ モモさん

一人暮らしだから きっかけがないと
まあいいか で食事を取らないから 
刺激を与えにいけば良いんですけど ままならず。
暑さで出かけられないのが大きい要因だと思います。

今日は少し顔色も良かったので 安心して戻りました。
ありがとうございます。

さて私 独身時代は
根詰め、息詰めで生活してたんだと思います~
ほっとしたときの深呼吸みたいなものなんでしょうが
嫌いじゃなかったです。

売っているけど自分には関係ないものってあるから
そういうものの一つにしてしまったってことなんです。
多分いつでも再開できるだろうけど いらないのです。
お酒は 感覚をマヒさせて楽にさせるから
そういう止め方は難しいのかな?
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
