スポンサーサイト


刺繍の本 

様々なポイントが貯まると 私の趣味本を購入しています。
前回 雄鶏社の本を買いましたが
今回は  ★ Seaside/Bord de mer、 ★ DMC Creation DECO の2冊を買いました。

刺繍の本

写真には 大好きな ★ Le Rouge de Traditionnel  も写してしまいました。

手芸の本は 本当は全部内容を見てから買いたい!!
でも手芸用品店にも 洋書屋さんの実店舗にもほとんどありません。
だからネットで購入をするのですが
色合いとか 雰囲気とか 殆ど分からないので
ちょっといいな・・・と思ってから いろいろと検索してみて
お店で掲載されている写真などを参考にながら
他の方々のブログを拝見したりして しばし 買いたい自分を見守っています。
結局購入するまでに かなり時間が かかってしまうので
 「在庫無し」となってしまうことも良くあります。

そうやって選んで買っても あたり!だったり はずれ!だったり・・・

今回の 2冊は 私の好みで シンプルだけど 可愛い、
ずっと使えそうなので 大当たり。
私の腕前は 初級から中級者だと思いますが
三冊とも ちょうど使いやすい図案で、
飾るより使うものが作りたい私にはちょうど良い本です。

Deco は 仕立て済みのキッチン小物に刺せるように考えられた図案のようで
美味しいもの、お茶道具、野菜、ガーでニングなどの図案と
巾の広いボーダー柄とか品の良いアルフfァベットがいくつか掲載されています。
べりーやさくらんぼ も可愛いですし、 
野菜やパン、ティーセットほか 細めのボーダーも すごく気に入りました。

Seaside の図案は サモさんデザインオンリーで
ぎりぎり男の子の持ち物や服に刺繍しても 嫌がられない可愛さです。
タータンだけかもしれないですが、男の子の好みは 
お母さんがこれが良い!と思うものより
やや賑々しいベクトルにずれている気がします。
そういう意味で サモさんの図案は 
きれいなすっきりとした刺繍のデザインなので、
男の子としては すこし可愛すぎると本人が思うぎりぎりの感じですし
だからこそ 水色や青の好きな女の子にはぴったりだし
本の説明書きにもありましたが
ボーダーがすごく可愛くて 種類も多いです。
テープに ちょこっとずつ刺していって
何か作ったら可愛いだろうなと思いました。

本ばかり増えて なかなか作品にならないのが現状・・・
ハンドメイドしたい気持ちが 夏休みに入ってしまったようです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
