スポンサーサイト


ぐうたらママですけど

三連休だったのに?あえて計画もたてず
自宅にて まったり~のんびり~の三日間。
1日目と3日目は パパお仕事に出ていましたし 
タータンも お出かけしたくない と言いますし
だらり~だらり~とした3日間。
1日目、2日目などは ママだけシエスタまでとって 極楽な休日でした。

ぐうたらなりに 主婦と母業のことも頭にはあって
昼寝のあと 図書館まで徒歩で往復してみたり
普段は作らないフルーチェなどを買ってみて タータンと作ったり
習ったはずのことを忘れている自分に気づいて
超ブルーで悔し涙にくれる タータン と話をしたり
すごくやりたいと思いつつ放置していた鍋の黒ずみ取りをしたりで
あれよあれよというという間に過ぎてしまった三日間。

もう夏休みのお子さんも多いと思いますが
タータンの学校は 今週 給食なしの4時間授業。午後は保護者面談。
貴重な4日間の午前枠は
病院、美容院、ボランティア、父宅訪問で消えてしまいます・・・
はあ お茶しよう~ランチしよう~他楽しい話があったはずなのです・・・
不義理をしている皆様 すみません。

休みなき怒涛の夏休み。
ぐうたらしつつも 母業がんばりましょうね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

図書館まで徒歩で行けたら大したものです!!
ぐうたらでも抑えるところがぴしっとあれば十分よ!!

こちらは3連休からもう夏休みです。
何が困るってお昼がね~

何より、母のイライラテンションが上がらないことを願う夏休みです。

No title

もうすぐ始まるね~、夏休み。
2人で過ごすと煮詰まりがちな私。
穏やかにすごせるといいな。(苦笑)
体調のいい時にでも、一度タータンと遊びに来ながら、お茶でもしに来てね。

No title

ぐうたらもしているけれど
まとまった時間ってなかなか持てないですね~
この夏は娘は塾として、
息子には外遊びを充分やってほしいなあ。


~モモさん

夏休み中 毎日食べさせる昼ご飯は 悩みの種ですよねえ・・・
うちは、3人で食べる日は 具のある麺類、
タータンと二人で食べる日は ザルソバかトウモロコシ、ジャガイモ、
あるものを入れたドンド焼きになるような気がします。
結局 時間と手間をかけずに お腹が一杯になる
子供が好きなものになっちゃいますね、
ホットケーキまでは許容してあげようかな~

~ aomama さん

夏休みとか長いお休みとか 煮詰まりますよねえ。
こういうとき きっと 一人っ子はつまんないよおって思うんだろうね!
夏休み中もよろしくお願いします。

~ きんぎょ さん

まとまった時間がほしい・・・
夏休み中でも 秋にでも 宙に浮いた話を 地上に降ろしましょう~
うちも外遊びして欲しい・・・が
子供同士でキャッチボールや野球ををする子が
同学年で居ないのよねえ。
それゆえか 公園には最近パパと行ってます。
来年になったら 少し変わるかな・・・
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
