

チェスト!(合言葉)

パパが借りてきてくれたので 今週観ました。

チェスト! [DVD]チェスト! [DVD]
(2008/09/17)
高橋賢人御厨響一

商品詳細を見る


鹿児島の架空小学校の6年2組の子どもたちの夏を描いた作品です
共感できるかどうか がポイントなんですが
うちは夫婦揃って 結構好きな映画だと思います。
美しい風景でのロケなので
日本にも こんなところがあるんだなあ と正直ほっとします。

脚本がまっとうな筋運びなので 
ほとんどひねりがなく 進行しますから 
その辺が物体りないと感じる方もいるようです。
メインの役者が子どもなのでせりふ回しが気になったりしましたが
それぞれのキャラクターの個性は良く出ていて 全体として
よかったと思いました。 

主人公の父親が船で いうせりふがありますが
そうだね 父ちゃんはそういうもんだよな と私は思いました。
これもきっと 好き嫌いがある台詞になりそうです・・・

普通の人のまっとうな日常を上手く作品に仕上げてくれた映画は
やっぱり好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
