スポンサーサイト


ドライアイ・・・

5月末から 夜間 眼がごろごろする感じで
アレルギー性の結膜炎じゃないかと診断され 2ヶ月弱 目薬生活でした。
この目薬が効いて ここ暫くごろごろしないなと思って 
一週間弱くらい目薬をしていなかったのです。 そうしたら・・・
先週の前半から 今度は 日中 眼が乾燥するようなってしまいました。
日常生活では問題ないんですが
パソコンを見ていると あっという間に 眼がしょぼしょぼしてきます。
それがきっかけで 夜間にも またごろごろするようになりました。

診断では 治癒してきているから大丈夫。
といわれ また目薬を貰ってきました。
 パタノール点眼液
 オドメール点眼液
 ティアバランス点眼液 2本

またこれで様子見。
ちなみにこの文章は サングラス着用で文章を打っています。。
これだと 乾燥しない・・・楽です。
テレビやDVDのほうがまだ瞬き出来るらしく パソコンよりはひどくならないです。

仕事をしているころ ほとんどワープロで文章を打っている毎日でした。
眼が疲れてしまうので 自宅でテレビ画面は見たくない状況。
その影響で 私は あんまりテレビやDVDを観なくなってしまいました。
今でも あんまり観る気がしません・・・
もともと 光をまぶしく感じる方なので
少し眼を大事にしてあげないといけないんだなあと思うこの頃です

そんなこともあって
この ブログ更新 間隔が少しあくようになるかもしれませんが・・・
どうぞ宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

私も去年ドライアイになったよ。
私の場合目に痛みがあって、
「化粧品のせい?」
なんて思ってたけど、ドライアイでした。
暑くって扇風機の風なんかを間近で受けていたのが原因だったよ。
辛いし、馬鹿に出来ないよね。
お大事にね。

~ aomama さん

ドライアイって言われたわけじゃないんですが
でもドライアイだと思うんです。
症状が緩和されていきているのはいいんだけど
根本的に治っていない気がして これでいいのか?って思っています。
またしばらく様子を見るけれど
セカンドオピニオンをもらうため 別のお医者さまも考えてます.・・・
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
