スポンサーサイト


マルタのやさしい刺繍 (自分の夢・・・)

封切りのときから すごく観たかったのです。
ようやく DVDのレンタルが出来ました。

マルタのやさしい刺繍 [DVD]マルタのやさしい刺繍 [DVD]
(2009/04/03)
シュテファニー・グラーザーハイジ・マリア・グレスナー

商品詳細を見る


ちょっと良い話なんです。
筋書きは アマゾンの商品詳細にもあるので 記載しませんが・・・

バスを待ちながら 気持ちがはずんでいるときのマルタ の所作
すごく可愛いです。
年を重ねた分 5歳 15歳 25、35,45歳・・・・今迄
その全部の自分が詰まっているんですよね。
歳は関係ないんです。
おばあちゃんだけじゃないのよ! おじいちゃんも!とっても魅力的です。
スイスの山間の村の映像がすごくきれい。
美しい自然が残る田舎だからこその物語と言えるのかも。

実は マルタの手先の肌の質感がすごく気になり
刺繍よりも手に見入ってしまったのですが
年を重ねるっていうことは こういうことなんだよねと思いました。
若い頃の自分の作品と今の自分の手という対比にうなりました・・・
アラフォー でも アラフィフ でもいいのですが
これから年を重ねていく身としては 
抗うよりも マルタのように重ねてきた年月を愛せる自分でいたいなあ と・・・

「年寄りを大切にする」っていう言葉 簡単に言えますけど
本当の意味で「大切にする」ってどういうことなんでしょうか。
私 年寄りを大切にできているのかな・・・ ふと 分からなくなります。
若輩の身としては 
出来る範囲のこと、気付けたことを 無理なくやらせていただくだけです。
それで 先輩方の優しさで勘弁していただく・・・・
毎日 何かといたらず スミマセン・・・

長年の夢ねえ・・・やっておきたいことねえ・・・
私の 今年の過ごし方 実はそれも テーマだったりします。。
だからなのか 60代以上の人たちが主人公の映画に
妙に心引かれています。

自分の夢 というテーマに沿って思い出してみると、

昔観たこんな映画も好きです。

マルタのように 田舎町に旋風を巻き起こすチョコレート屋さんのおはなし
 ★ 片目をつぶってウインクしたくなりました
   (意味不明ですか・・・幸せでいてネ!というウインクかな・・・)
ショコラ [DVD]ショコラ [DVD]
(2009/06/19)
ジュリエット・ビノシュジョニー・デップ

商品詳細を見る


砂漠の真中の寂れた街に新風を吹き込むお話し。
 ★ 「Calling you 」が耳から離れなかったのです。
    もともと この曲が好きだったのか・・・
    独特のサンタフェ調の色彩のノックアウトされたのか・・・
    大好きな映画でした。
    容姿 よりも 中身なんだなあ と分かり始めた頃だったような・・・
    すごくかっこいい!そう思ったはずです・・・
バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]
(2003/04/25)
マリアンネ・ゼーゲブレヒト

商品詳細を見る

これも 自分の夢 の話と言えるでしょうか・・・
フィンランドで食堂を営む人、
目をつぶって偶然のたまもので場所を決め旅をする人、
親をみとって一人旅の人  
その交わりの おはなし
 ★ 観た後 無性に おにぎりとシナモンロールが食べたくなりました(><)
かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

NoTitle

好き好き!!どの映画も大好き!!
「マルタ・・・」は私も見たかった!!思い出させてくれてありがとう!!
絶対みる~!!
私好みに違いない!!
ショコラ…すごく好き…ただ時代背景がイマイチピンとこなかったのが残念でした。舞台になったフランスの田舎町。いいですよね!!

~モモさん

銀座まで見に行くわけにも行かず 
レンタルしよう!と決めていたので、見られて嬉しいのです~
容姿端麗な美形の俳優、女優さんも好きですが
歳を重ねた人の皺と一緒になった魅力的な顔も好きなんですっ!

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
