

キャベツ入り カルボナーラ風パスタ

今日は学校でのボランティアでしたが・・・
パパ在宅でもあり おうちに戻ってきてパスタでお昼ご飯。
思いつきの お手軽カルボナーラ風。

カルボナーラ風

自宅にいたパパには 丁度よい塩加減のようでしたが
日が燦々と照りつけるなか帰宅した私には
もう少し味が濃いほうが良かったな~

次回のために 最後の手順だけメモ・・・

1 卵2個を割りほぐし、マヨネーズ、ひいた胡椒 を混ぜておく。
2 上げる4分位前から ちぎったキャベツもパスタと一緒に茹でる。
3 きったハムを1分前に入れてゆでる。
4 ゆで上げたパスタ他のザルに上げ 鍋にもどす
  (茹で汁は皿を温めるために使う)。
5 パスタ他の上から1の卵をかけ入れて混ぜる。
6 混ざったら暖めた皿に盛り 胡椒をふり飾りに青物をのせる。

ほい~出来上がり~
粉チーズを振っても美味しいと思います。




コメントの投稿

NoTitle

今日は暑かったね!
私も今日は学校で学級委員会、その後学級委員会主催のイベントの打ち合わせでした。
学校は暑くて寒いところです。

カルボナーラ美味しそう!!
こうやって作るのね!!
私は「サイ○リアでよく食べます。

NoTitle

暑くなってくると さっぱりしたものじゃなくて
こってりしたものが食べたいとき ってないですか?
今日は ちょっとこってりが 食べたかったの。
キャベツを入れたので ちょうど良かったです。
パスタの塩加減 強めがオススメです~

これは 我流な カルボナーラなので・・・
卵が 液状じゃなく固まっても居ない状態になり丁度良くて
私は こうやって作っています。
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
