スポンサーサイト


蒸し鶏のシンプルうどん + 蜜芋の茶巾 

今日は 大忙しの日だったので 夕飯は簡単に・・・

昨日 ワインを振って 塩、胡椒をしておいた鶏胸肉を
蒸しておいて 公園から帰宅後 調理。

 出汁は 蒸し鶏の残り汁に昆布を入れて 水で伸ばして火にかけて
 塩を醤油で 味を整えて出来上がり。
 出来たら 長ネギを一度 出汁で一度火を通しておいて 上げておく。

 春菊を湯がいて ゴア合えにしておく
 人参もさっと火だけ通しておく

 ウドンを茹でる  蒸し鶏を切る

そして完成~

鳥胸肉のウドン
はふはふ 食べました。

今日のデザート
実父から もらってきた蜜芋を シナモンを加えてざっとつぶして 茶巾に。

蜜芋の巾着絞り
パパ 2 タータン 2と半分 私 半分 で お口に消えて行きました。
 
蜜芋 後日アップする予定です 
スポンサーサイト

コメントの投稿

敬礼!!

毎度のことながら、何から何まで感動です。
毎日、愛情たっぷりの食事作り。
愛情たっぷりだけど押しつけでもない介護。
愛情たっぷりの手をかけた育児。
旦那さまへの敬意。
ほんとに感心するのみです。どうやって育てたらこうなるんでしょうか・・・?ご両親に伺いたいくらい!
ホントにお世辞とか、おだてじゃないからね!
私も、見習わねばって気になります。でも、いつも欲張って失敗するので、少しずつね。
近いうちに瞑想の仕方を教わりたいです。
最近の私の課題は人間関係を円満に…かな?
元来が人見知りなので、一人を楽だと感じ始めるとかえって危険なのよね。

はあ、簡単に…のメニューが私の思いっきり気合いを入れて…メニューなんだもんな…

また、お邪魔します。

ニックネームの「モモ」についてはブログに立ち寄ってね!

No title

うわ~ 穴があったら入りた~い!!

市販のつゆの素が 甘過ぎて苦手なため 自分の好きな味になるよう
適当に作ってます。 毎回微妙に味が違うのね~ 
私ならではのアバウトさが 継続の秘訣かな? 

美味しく出来上がったときは 大抵 作っている最中に 
「う~んっと どうしようかなあ~ どうしようかなあ~」
と 歌うようにぶつぶつ言ってらしいです・・・(夫談)

多分 いつも 何についても
「これ どうしようかな~」って自分の中に言ってる気がします・・・

後から ひょこっと お答えが出てきたりするので
全部の記憶を探してくれて 
一番適切で良さそうなのを選んでくれるのかもしれないですね。
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
