

梅ジュース

幼稚園で 先生と一緒に作ってから
タータンが大好きなウメジュース。

昨年 爺と甥に飲ませたら やっぱり大好き。
今年も作りました。
梅ジュース
梅が4キロ 砂糖も4キロ。
今年は 近所で買いましたが 
来年はネットなどで 5キロを箱買いして
作りたいと思っています。

一晩たったら 梅の周りりにエキスが染み出していています。
一ヶ月くらいしたら きっと飲めるはず。
楽しみです~

例年漬けていたらっきょうですが 今年はやりません。
去年余り食べなかったので 
塩漬けのらっきょうがまだ残っているからです。
体質が変わったからなのかな。 最近は 梅の方が好きです。

コメントの投稿

我が家も昨日作りました!!
J坊が喜んでお手伝い!!
楽しみだよね!我が家は氷砂糖を使いますが、ブラウンシュガー(キビ糖?)の方がまろやかなのかしら…悩んだ末、今年は例年通り…

味はどう違うだろうか・・・
初めてつくった時から キビ糖か三温糖なので
これが うちの梅ジュース になっています~
夏には 欠かせないですね!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
