スポンサーサイト


素朴なおやつ 原ドーナツ ・おうちで寒天

駅前に原ドーナツのお店が出来たので
昨日 スイミングの帰りに 寄って買ってきました。
原ドーナツ 原ドーナツ

素朴な味で 甘みがおだやかです。
ちょっと もちっとした食感で この感じ うちは好きです。
モチッとする割りには お腹にもたれないので
夕食後に平気で食べられました。

チョコがけ も購入してみましたが
お品書きのとおり ビターなチョコで 大人向き。
Mドーナツなどを食べ慣れているなら 
ジャムや練乳 ハーシーのチョコスプレッドなどをかけるといいかもね。

この日 三時のおやつには お遊びデザート作りました。 
タータンとのお遊びです。

前日作ってあった寒天を型抜き。
野菜用とクリスマス型しかなかった・・・
(乗り物は プラ製だから使わなかった)
周りは後で刻みます。
寒天

ヨーグルトに蜂蜜を入れたものを先に皿に入れておき
型抜き寒天を乗せ 刻み寒天を散らし・・・
カンテン

缶詰の小豆餡を乗せました。
寒天

母的には こう乗せて欲しくなかったけど
楽しければよいので 好きにやってください。

各自 皿にとって 食べました。

ヨーグルトと小豆餡 は ◎  小豆餡と寒天は ◎ 
なので・・・?と 今想像するよりは美味しい。
餡入りの柔らかめアロエ入りのヨーグルト という感じです。

好き?嫌い?
スポンサーサイト

コメントの投稿

ほんと素朴な味で、私も好き。
出来立ての温かいうちが、一番美味しい。
チョコがけ、今度食べてみよ~。

全種制覇したい!と思っています(笑)
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
