

みんな大好き お稲荷さん

家中そろって稲荷寿司が好きって 私が大好きなんですが・・・

3枚入りの油揚げを使って家族3人分 一人2個あてが基本、
実父も大好物なので いつも持って行きます。
そういう日は 実父3 パパ(昼御飯)2 タータン(おやつ)1 の取り分。

稲荷寿司

これは パパ昼ご飯分。 
用意しておいて 味噌汁は自分で温めて飲んでもらいます。

揚げは自分でも煮るけれど 
煮る手間他を考えると 値段が余り変わらないこともあって
大地宅配の 稲荷寿司用の味付きの揚げも 好きでよく利用します。

御飯の味つけの定番は 白ゴマ 人参 レンコン。
でも なければ あんまり気にしないで 寿司飯の味を 少し濃い目に作ります。 

美味しい! の声と顔があれば また作れるのよね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
