スポンサーサイト


トライアル中 ハーダンガー刺繍

以前からやってみたいなと思っていた
ハーダンガー刺繍にトライアル中です。

トライアル中ハーダンガー

先日 図書館から 雄鶏社の「はじめてのハーダンガー刺繍」を借り
眺めてみて やっぱりこの刺繍はいいなあ と思い、
初めてでも出来そうなキットはないものかと探していました。
店頭ではハーダンガーのキットは全く見当たらず、結局Fairy Needle さんで 
キット内容も価格も手の届くありがたい「オリジナルキット」を扱っていたので
そのキットを購入しました。 
Fairy Needle さんのHPでも詳しく刺し方などは教えてくれているので
初心者でも安心して始められますが
私は 雄鶏社の「はじめてのハーダンガー刺繍」を片手に進めています。

写真で見るとどうってことないものですが
実際は糸の光沢やストレートステッチ(クロスターブロック)のふっくら加減に
一人 ふふふ笑いをしながら 楽しく刺しています。
慣れてくると サクサク進むので
クロスステッチにちょっと飽きている今ちょうど良いのです~

* (6/3) ステッチ用語訂正しました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

食事の準備など日々の生活を大切にしつつ、色々なことに挑戦していく風の歌声さん、尊敬するわ~。
なぜかやらないといけないことに追われて一日が終わってしまうのはなぜ?(笑)
大して手のかかる食事作ってるわけじゃないのにな~。

私、掃除と片付けは苦手です~

私は aomamaさんの 整えられているおうちが目標です~

やりたいことがありすぎて、やってみたい!って感じで増えていきます。
実はちょっと困る(苦笑)。
ハーダンガーは数年越しでやりたかったことなので 一応手を付けて見ました。
新しいことはこれで最後かも。 
今年中に、今まで やり残してきたことなどを、
ちょっと整理してみたいと思っています~


とうとうはじめたのね!
すごいすごい!!
あこがれはあるけど、もう限界の私です。
出来上がり楽しみにしてます。

面が埋まるので 刺し進む速さが快適です。
このほうが クロスステッチより向いているのかも?
ハーブ畑は 畑の周囲を刺すのに飽きてしまい お休み中なんです (^^;
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
