スポンサーサイト


ペパクラ 海賊船 ★ 紙粘土 ケロロ小隊 

楽しく疲れた運動家の代休日。
うちでは家族一緒に 工作タイムとなりました。

朝食後まずペーパークラフトを作りました。
海賊船
全長15センチくらいの可愛い海賊船です。
これで終わりかなと思っていたら
おかあさんも一緒に何か作ろうよお とお誘いがありました。

通院のため仕事を休むことになって帰宅したパパも合流し
紙粘土で ケロロ小隊を作りました
水彩絵の具を混ぜて好きな色を作り出し成型。
乾かして完成です。

ケロロ (ママ作)  タママ(タータン作) ギロロ (パパ作) 
ケロロ  タママ  ギロロ

ここでパパはリタイア ゼロロ(タータン作)  クルル(ママ作)  
ドロロ  クルル
  
ケロロ小隊の小型飛行機4機、
クルルのテーブル兼用ロボットは タータン作。
飛行艇ロボケロロ小隊の部屋

みんな お部屋で休憩中。ちゃんとガンプラ(ガチャガチャのね)もあります・・・


久しぶりに一緒に存分に工作した一日でした。
楽しかったねえ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

すごい上手~!!
メチャクチャかわいい。

楽しいの~

キャラクターとしては かなり好き。
クルルの口元を作るのに 時間がかかりました。
星が切り出せない~、クルルの目を書きたくない~と叫ぶ母を横目に
キャラクターの個性重視出サクサクと作るタータンでした。

これ成形したままで乾くので形の変化がなくて 安心して作れます。
都内某所のイベントにて購入したこの紙粘土。
市販してないよ と水道局の人に言われたので分けてもらったのですが
すご~く伸びが良く、混じりも良いの。
また来年参加して 購入したいたいなと思っています。



非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
