スポンサーサイト


病院のはしご 等

土曜日から 病院のはしごをしていました。

まず内科。
ちょっと風邪をこじらせて 喉の痛みと咳がひどいので
診てもらっておくことにしたのでした。
なんといっても  新型インフルエンザの件もありますから
万が一にも そうだった場合迷惑ですし。

そして 月曜日に眼科。
床に入って目をつぶり しばらくすると感じる ゴロゴロ感。
数週間それが続いているので これ以上放置もできず診てもらうことにしました。
多分アレルギー性の結膜炎という診断で
一日四回注す目薬がなくなったら また診せに来て下さいといわれました。

そして 火曜日に婦人科。
今や必須の薬となった当帰芍薬散が切れたので もらいに行きました。
今回は 2ヶ月分。
イライラと冷えが格段に違うので もやは手放せません。
飲むのを忘れてしまう日もあるのですが 私の常備薬になりました。
すごく助かっています。

こんなに 集中させず 一つずつ早くに通えばよかったのですが
つい自分のことは後回しで 後手後手になってしまいます。

ところで関西方面は新型インフルエンザの件で
日々の暮しにかなり影響が出てきて心配ですね。

昨日 ネット内でこんな記事を見つけました。
感染者のほとんどが何故高校生なのか
  
英インディペンデント紙によると 
英政府の保健当局は 今月当初すでに若者の被害が増えそうだと警告。
ワシントンポスト紙では
どうやら大人には実は免疫があるのではないかということが話題に。

今回 弱毒性で ほんとうに良かったです。
例年おこる冬の大流行のように 免疫があっても罹病するインフルエンザ。
一度かかっても 体力が落ちていれば またかかる。
こんな インフルエンザウィルスとは 
微妙な力関係で共存していくしかないのでは・・ とも思いました。

店頭から減っているマスクについては 医療関係者の方が 
「昔ながらのガーゼマスクを 
 熱湯消毒やアルコール消毒して使っても良いのです」 
とコメントされているのを読みました。

店頭から使い捨てマスクが消えてしまったら その手で過ごそうと思いました。
しばらく食料が買出しにいけないことを考えて
暖かくなって減ってきていた乾物を また少し増やしておこうとも思っています。

そして まずは 自分の体力アップ。
免疫力を強化して かかっても軽症で済ませたいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

病院嫌いの私も、伸ばしのばし…
婦人科にはいかなきゃ…漢方処方してもらおうっと…

インフルエンザ…都市機能を麻痺させてすむものならいいんだけど、どこまでで終息なのかしら…O157の時もそうだけど、潔癖大国日本にも落とし穴があるのかなって思ったりもします。
とは言いつつ、怖いなあ~
インフルエンザ、つらいもんね…
予防接種を受けても毎年のように発症してしまう我が家・・・ほかの病気はほとんどかからなくなったのに(子どもたちは)・・・
おたふくも水ぼうそうも映ってこないのよね、予防接種受けていないのに…こういうのも関係あるのかな?

最近、ガーゼでマスクを作ったばかり…簡単なので依頼があれば作りますよ!!冬に箱買いしたマスクも大量に残っているわ!要り用ならご連絡くださいな。

そんな中、関西から上京する知らせが続々…滅多に会えないから楽しみにしているのにどうなる事やら…

神戸出身の私は当然関西に身内や知人が多いです。
幸い、今のところ無事に過ごしていますが、とにかくマスクが売っていないと…
静岡の実姉まで…
じゃ、こちらで買って送ってあげるよ!…
すでに遅し…
ほとんどのお店は品切れ、入荷の目処立たず…

そんな状況で私ったら、マスクを作ったら大儲けできるかも・・・なんて思っちゃいました。

きっと、バナナのときやカイワレや牡蠣のときのようにすぐに風化されるのでしょう!と信じています。

マスクの習慣と言うのは日本人だけなんですってね!?
メキシコでは配られても用途もつけ方もわからないとか…
アメリカでは、強盗に間違えられるからつける習慣がないとか…
日本では最近は花粉症の影響もあり、年中どこに行ってもマスクの人がいますよね。

昔ながらのマスクを使うのもエコですよね。衛生に気をつければ…

こちらでも売り切れです~

今日 近所のドラッグストアに言ったら 入荷待ち状態でした。

ネット上では 6月中旬の予約受付しているところもありますね。
うちでもマスク作ろうかなあと 思いつつも
とりあえずは 在庫があるので 6月になって出回った頃にまた考えて見ます。
修学旅行や イベントが中止になったりしてたいへんね。
今年の 秋から冬 今年の受験生 かわいそうだなあと思います。


国立感染症研究所 
感染症情報センターのインフルエンザ情報をを見ると
ちょっと冷静になれる気がします~
http://idsc.nih.go.jp/disease/swine_influenza/index.html

ホントね!
受験はそれじゃなくても神経使うのにね…

とうとう八王子にも…
今週末の運動会もどうなるのかしら…

ついに こちらにも・・・

うちも 今週末に運動会。
東京都も川崎市も 休校の勧告はしないみたいだから
何とか 開催できそうですね~ よかった。
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
