スポンサーサイト


実父のケア かかりつけ医の問診

役所に提出用の問診表を作成するので連休明けに来院して欲しいと
病院から連絡が来ていたものの
諸々の理由で延び延びになっていましたが
ようやく 今日行ってきました。

問診のついでに 
座り続けると腰が痛むこと と 便秘していること の相談もしてきました。

腰痛については レントゲンも撮り 
年相応に骨がカスカスになっている状態であることの他は異常がないことを
確認しました。
便秘については 食欲が余り無いこと
便秘気味になったので用心して食べていないことが 原因で・・・

腰の痛みは筋肉を使っているからだし 
便秘もちゃんと食べれば大丈夫ですよ と言われて帰宅しました。

帰宅後は疲れた といって暫く横になっていました。
まあ当然で・・・便秘の用心のため、
お腹がすいているのに 食事を摂らずに病院に行っていますし
いつも以上に動いて 座り続けているのですから 疲れて当然・・・

飲酒については 実は現在禁酒が一週間ほど続いており 
飲みたいと言う気持ちと このまま継続して禁酒しようという気持ちの
両方があるようです。
ただ 飲まなければ意識もはっきりしているし 歩くのも楽 と
今回 父自身も理解しているので ケアする身としては 有難い状況です。


これで 介護支援申請について出来ることは終了しました。   

私も妹も疲れがたまり 風邪気味なのが続いているので 少し休憩したい。
それでも 父の様子は気にかかる。

今回の申請が通ることを 切に願っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

申請が通って、お父さんにとっても家族にとっても、介護の環境が整うといいね。
そうなればきっと、お父さんの体調もいい方向に進むと思うよ!
風の歌声さんも、ゆっくり休んで、疲れとってね。

愚痴ってすみません~

ありがとう。
年齢が高いから 多分最速での面接決定で
普通の申請より早い展開だったはずです。
そのせいか あわただしかったけど ここまで きました。
あとは どうなるか・・・
一人で食べる食事はつまらないだろうと思うので
一緒にと思っても 父の食べたい時間と合わないし
何かと不都合ではありますが 父も頑張っています。えらい!

愚痴は貯めずに吐き出す方がいいのよ!!

申請が通ったら少しは気持ちが落ち着くかしら?
禁酒が続いているのも本人はもちろん周りの暖かい気持だね!
やっぱり、必要とされているという気持ち…かな?
いくつになっても自分の居場所って大事ね

便秘かぁ・・・若い人とは状況が違うんだろうけど…
食べないと出すものがなくなるからね…でも、腸は食べていたころと同じ長さだし…

出してま~す

ここで書いて出してしまうので ちょっと楽です(苦笑)
ありがとう~適当に流して読んでくださいね~

娘の 言葉に負けたのか?はたまた心境の変化か?
微妙ですが 食べずに飲むことを止めただけでも変化で
まあ良しなのです。
食べる量も激減しているので 仕方ないのですがね。
苦しいだろうし かわいそうだなと思っています。 
  
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
