

いちご形のおてだま

タータンからの おてだまが欲しい というリクエストに応えて製作。

手持ちで赤い布がなく、 
妹に聞いてみたら 赤いバンダナをくれました・・・
ペレットを入れてみて 緑のヘタでは合わない気がして 白いフェルト。
鈴をつけるはずが どうしても買いにいく余裕がないので ボタン。
そして出来上がった おてだま。
おてだま

イチゴというより 南国フルーツっぽい・・・

どういうのにしようかと思案中に
こちらで フルーツ型のおてだま の記事をみつけました。

NHK おしゃれ工房 2009年 04月号 [雑誌]NHK おしゃれ工房 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/21)
不明

商品詳細を見る


「暮しのQ&A」として掲載されています。型紙もありました。
小さくしたら コサージュにも出来そうです。


コメントの投稿

あおにも半年くらい前に
「お手玉が欲しい!」
といわれたんだけど、作り方がよく分からず(面倒なのもあり(苦笑))買ってしまったわ。
イチゴのお手玉可愛い~~~!!
実際私がお手玉できないので、見本を見せられないのが残念なんだけどね。

リクエスト放置されてました(笑)

実は かなり前から欲しいと言われてました・・・
思いつく おてだまは 俵形とパッチワークするタイプで
どちらも今作りたいと思えなくて しばらく考えていたところ
この型紙に出会って ようやく作る気持ちになりました。

欲しい!と言われても すぐに 作ろうって思えるものと
しばらく作れないものとがあります。
なんでそうなんでしょうね~気分の問題なのかな~
 
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
