

エプロンに刺しゅう

4月初旬に 壁のカビ取りをしたのですが その折
漂白剤がエプロンに飛び散り ポツポツと白抜けしてしまいました。

真っ黒なギャルソンエプロンなので
このまま  シンプルに使いたかったのになあ と思いつつ
どうしようかと思っていましたが・・・
点々と抜けている部分に刺しゅうすることにしました。

先ほど完成。
エプロンに刺しゅう

茎をアウトラインステッチで 小さい小花風にフレンチナッツを刺し
小さい葉をレゼーディジーステッチとチェーンステッチを使いました。

小さいシミしかなかったので 同色で刺して埋めてしまっても良かったのですが
季節は初夏だし このくらい刺してあってもいいかなと思って 色糸にしました。
ちょこっと可愛い気分になれそうです~

クロスステッチの野菜畑は「玉ねぎ畑」を刺し終わってあと
2週間くらい中断中です・・・





コメントの投稿

かわいい!!ナイスアイデアね!
このマメさ、見習いたいです。

Y坊の家庭科の授業が始まり、タンスで眠っていたエプロンが日の目を見てちょっとうれしい母。でも、可愛らしすぎてY坊は迷惑かも・・・

こういう実用的な手仕事はやっていて 気持ちが良いです。

作品を作っているときも楽しいけど 
こういう ちょこっと手仕事とか リメイクの方が好きなのかもしれないな。
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
