スポンサーサイト


平凡な幸福

5連休最後の日。天気は雨。
今日は おうちで のんびり過ごす一日。
  
10時間ほどの睡眠を得て 起床して
朝ごはんをノンビリ8時半くらいに食べ終えて、
パパとタータンは レゴをしたり 一緒に遊んでいたり
私は 昼リクエストのカレー材料を買いに出かけ
その間 二人はおうちでのんびりし
ママ帰宅後は 戦いごっこをしてさわぎ
疲れたころ 作りたてのカレーを昼食に食べ
その後 ママとタータンはあやとりしたり 3人でウノをして過ごし 
三時過ぎにようやく冷えたプリンを食べ
二人は再び戦いごっこをしたり 遊んだりして 終わった一日。

合間に みんなで壊れかけのレゴや遊んだものの片付けをして
ママはエプロンに刺しゅうしたり
パパは蚊よけのシートを貼ったり
タータンは お布団を整えたり という一日。

後日 取り立てて思い出すこともないであろう平凡な休日。
とはいえ とても幸福な気持ちで満たされた一日。
書いておかないと忘れてしまう些細な幸せなので
ブログに載せて 残しておくことにします~ 



      
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

平凡な日々が送れることが如何に幸せなことか!
ついつい忘れてしまって、あれやこれや文句を言ってしまう私です・・・。(笑)
ほんと、こんな一日がなにより幸せで、感謝すべき一日なのよね~。

ほんとね~
家でのんびりが一番いいのよね~
人ごみもないし、周りに気遣って子供をしかることもないし…

私もプリン作りたくなりました。前回失敗したのでリベンジ!!

~ aomama さん

寝る前になって 急に
 今日は幸せない地にだったなあって
つくづく思いました。
いつもの休日なんだけど こういう日が一番幸せです。

~モモさん

外出続きだったので のんびりの幸せったら
たまらなく嬉しかったのです。
ほのぼの系の幸せです。

お家プリンを食べてみて 感じていた以上に
 お店のプリンはこってりだったんだなと分かりました。 作ってみてね!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
