スポンサーサイト


ケロロ軍曹

私も夫も アニメ嫌いじゃありません。むしろ好き。
でも 商品売りたい気持ち満載のアニメは勘弁して欲しい。
面倒くさがり屋の母としては
タータンから欲しい攻撃を受けそうなアニメは見せない作戦。
トミカレスキューフォースしかり ポケモンしかりです。
レンタルDVDも 学校がある期間は見ている時間がないので
まず借りません。

そんな我が家ですが 長期休み期間は
ママのイライラ対策のためもありDVDを借りてもらいます。
ママは会員になってません。 パパだけが会員。
パパが一緒じゃないと借りてもらえないのです。
これも 作戦。

春休み中は 「見てみたい」というタータンの希望により
「ケロロ軍曹」DVDを借りていました。
ケロロ軍曹 1 [DVD]ケロロ軍曹 1 [DVD]
(2004/08/27)
渡辺久美子小桜エツ子

商品詳細を見る
ケロロ軍曹 4 [DVD]ケロロ軍曹 4 [DVD]
(2004/11/26)
渡辺久美子小桜エツ子

商品詳細を見る

ケロロ軍曹 3 [DVD]ケロロ軍曹 3 [DVD]
(2004/10/22)
渡辺久美子小桜エツ子

商品詳細を見る
 
などなど 1st シリーズ の6巻まで借りました。
ケロロ小隊のメンバーが揃ったこのあたりで 小休止。
春休みも終わっていますし しばらく借りないかな。

劇場版の公開映画も見に行きたかったらしいんですけど
行ける時間がなかったから また今度ね!

最近気づきましたが タータンママは
どうやら カエル というキャラクターが 好きらしい。
それゆえ 許されてしまったケロロ軍曹。

「恐るべし!マインドからの侵略作戦か!」って 毒されすぎですね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

NO TITLE

ママが徹底すればお互いにハッピーなんだろうね。
我が家の失敗も防げただろうな。

私は、人見知り傾向の長男が同世代の友だちと対話できていないのではないかと心配な部分もあり、幼稚園時代に友達から自分で情報を得て母に伝わったことをきっかけにうれしくてポケモンを見せ始めました。
ただ、幼稚園と違い、学校には想像していなかった子供の世界があり、親子で苦しんだ部分多かったな…
でも結論。大人がバカなんだよね。(馬鹿は言いすぎ…)
売る側は売れさえすれば、大儲けできれば…がありありと見える商戦ばかり繰り広げるものだから、何を見てもパクリものばっかり…
アニメ、漫画、特撮、カード、DS、Wii…

ポケモンの面白さはわかるのよね。ただ、付随するおもちゃ、カード、ゲームに苦労してます。

最近は学校からの帰りが遅く、夕方までしっかり遊ぶ子供達、宿題や課題をこなすこともままならないので平日はテレビのついている時間が少なくなりました。それでも週に2~3番組は外せないけど…
今年は二人とも宿題をきっちり出してくれる先生なので…助かってます。
その分、土日の午前はテレビ三昧…ま、ま、それくらいは…と〆が甘い母なのよね。

~モモさん

これだけ マンガ・アニメ・ゲーム・おもちゃがあふれていると
もう 何にも欲しくないというのが 正直な気持ち。

私も 元祖ポケモンは面白いと思う。
でも付随するものがこれだけあると ちょっと受け入れがたいんです。
すごく残念ではあります。面白いからね!
かわいそうかなと パパに相談することもあるけど
うちはうちでいいという結露です。
先日 いろいろ付録などでカードを貰ったのが 溜まり 
「ゲームがやりたい。やらせてほしい!いいですか?」と聞かれ
「お父さんと相談します」と言っておいたら せかされたため
聞いておいてお伝えしたお父さんからのお返事・・・
「やりたかったら爺からもらったりして持っている自分のお金でやりなさい」でした。
パパのお金は使わない=ママとパパはお金は出さないってことね!
「考えてみる・・・」 というタータンの返事でした。

ゲームはこんな感じdだけど
DVDは 一緒に見てもいいかなと思えれば 借りるの。
  タータンだけで見ない = パパ・ママどちらかが一緒に見る 
これは うちのルールかも。
そんなことをしているから 家事がはかどらなくて困りものなんですが
どうせなら一緒に楽しみたいのでね!
洗濯物たたんだり、刺繍したり、何かしらしながら 一緒に見てました~

NO TITLE

DVD、親と一緒に見れるもの!私もこれって基本的だと思います。
我が家は許容範囲が広すぎるかもしれないけど、一緒に見て「???」って思うものは、「これ、ちっとも面白くない!!」ってズバッと言っちゃいます。可哀そうだけど…
まあ、我が家で借りるものは、しんちゃん、ポケモン、トムとジェリー普段見せてもらえないJ坊のための戦隊もの(ウルトラマンなど)・・・一時期世界名作劇場も借りてたね、私のために…
最近は簡単には借りられなくなったのでおおらかに…とは思っていますが、借りたら昼間でも見たがります。

最近、夕方に「みなしごハッチ」を放映していて、思わず子供達は釘付けです。見ると興味あるんだけど、自発的にはなかなか見ないのよね。しかも決められた時間なら自分の見たいもの!になっちゃって…

私、Y坊幼児時代にいつも膝に抱いてビデオを見てました。でも、見せすぎでした。今になって後悔…一緒に見たらいいってもんでもないのよね!幼児期のビデオ・・・・そこが一番のターニングポイントかも・・・

NO TITLE

みなしごハッチ うちでも見ることがあります。
悲しすぎるなあって思って 私は子どものころ苦手でした。
でもタータンは見れるらしい・・・

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
