スポンサーサイト


花見のちらし寿司

妹と甥が遊びに来ました。
一緒に花見をという予定にしたので ちらし寿司を作りました。

春のちらし寿司
これは タータンパパの分で 皿盛り。

頑張り過ぎないがモットーの今年。
昨晩来ることが決定になり 急にメニューを考えることにしたため
卵がなく 黄色はスイートコーン。
昨日作った 土筆の佃煮も飾りに乗せてあげて 
ママ2、子ども2の分は お弁当に詰めておきました。

結局 お腹がすいた甥、まだ家で遊びたいタータンなので
部屋の床の敷物の上で お弁当を食べました。

その後 一緒に近くの公園で遊んで 二人は帰って行きました。
午前中ずっと「あれを作っといてやろう~これできるかな~」と準備をするタータン。
「まだ タータンと遊ぶよ!」と駄々をこね 帰りたがらない甥。

結構仲良しの従兄弟です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

NO TITLE

春らしいちらし寿司で、美味しそう。
季節感があっていいわ~。

いとこ同士、会いやすい距離でいいね。
うちはちょっと遠いのでなかなか会えないのがちょっと残念。
一人っ子にとっては、兄弟の疑似体験ができてありがたいよね~。

この辺の桜、1番綺麗な時期だね~。

Re: NO TITLE

兄弟がいないので せめて従兄弟で・・・
もめたりしつつも楽しそうなので 安心します~
桜がきれいだから
この辺りに住んでいると あえて花見に出掛けなくなってますよね~

NO TITLE

いとこの存在って大きいでしょう。
我が家は兄弟仲がいい方なので助かっていますが、二人なので…
従姉弟とは滅多に会えないkら…
気軽に会える距離っていうのが羨ましい。
大人になったらもっと心強い存在になるでしょうね。
なんだかんだ言っても他人のお子さんのとの喧嘩はつい親の方も神経使うし…

こちらも桜が満開になってきました。
わざわざ花見に出かけるのは私も性分に合わない。
近所で十分よね!

ただ、千鳥ヶ淵の夜桜は見ごたえあったけど…
でも、一回見たからもういいかな・・・・表参道のイルミネーションとか…

NO TITLE

近場の花見が一番いいなと思うようになっていま~す(苦笑)

今日は 飛鳥山に行きました。
花見が目的でなく・・・爺婆と会食するため、タータン休日満喫のためですが 満開の桜が日本の春という情緒で良かったです。

甥の存在は大きく有難いもの。
このまま もめつつも つかず離れず息長く付き合っていってほしいなと
思っています~


非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
