スポンサーサイト


多摩テックへGO!

春休み平日 多摩テックに行きました。
9月末日で閉園です・・・すごく残念。閉園前にどうしても行きたい!

朝食を食べて 8時過ぎに Go!
電車を乗り継ぎ 高幡不動駅から送迎バスにのり
9時40分頃に多摩テックに到着。 ネット限定?平日割引にて 入場。
平日でも春休みなので混んでいます。
早速 ゲート近くにあった F1カーで記念写真を撮り
パパが 「プートのりものけんきゅうじょ」を予約しにいってくれる間
タータンとママは・・・5分待ちで「でんでんむし」に乗車。
降りたところに折りよく予約を済ませたパパが合流。
40分待ちの「スカイライダー」をパスして
パパの買ってくれたメロンパンを食べつつ 30分待ちの「チンチンでんしゃ」に乗車。
多摩テックのメロンパン美味しいんですよ~周りがカリサクっとしていてね!

「アクロエックス」が80分待ち位だったのでパス。
乗りたかった「キッズバイク」は60分待ち。
既に10時55分位なので メイン一つに絞らなければならないことが分かると
「それなら キッズドライブがやりたい!」というタータン。
ではそちらへ向かいましょうか。
途中 30分待ちの「ガリオン」でママは待機、
パパと「キッズドライブ」に向かったところ12人待ち。
タータンの希望でママが「キッズ・・・」に合流。
乗り終わって11時半。隣の絶叫マシンを見ながら
ミックスソフトクリームとアメリカンドッグで一休み。
一息いれて本日メインの「のりものけんきゅうじょ」へ向かいます。

ここで 最大4組(一組5人まで)が 
一時間で ゴーカートを組み立て、乗り、解体します。
係のお兄さんが優しくて親切で 有難かったです(涙・笑)。
くみたて 乗車

すご~く満足して でも最後に疲れちゃった
タータンは近くの 「ピンキーバイク」へ!
スピードは出ないけど 楽しく乗れるバイクだったようです。

流石にお腹にすいて ラーメンを頼みパパ並んでもらい。
ケバブを買いに行くママ。
注文中パパから電話が・・・
「今ラーメン頼むと 40分後だって・・・」「???」
パパが頼むと60番台になるようで
30番台で今出来たと呼ばれた人に何分待ったか聞いてみたら
本当に40分位待ったとのこと・・すごい・・・我が家は待てない・・・
「キャンセルです。ケバブを追加。」
クレープ屋さんに移動して ナンカレーとフライドポテトを注文。
ママはお腹がすくとイライラするのです。子どもと一緒。沢山食べます。
う~ん 満足! さて・・・何に乗る?

50分待ち「ドリフトキッズレーサー」
10分待ち「大観覧車」
     実はママこれ苦手です。
     小さい頃は平気だったタータンも今回はちょっと苦手でした。
     360度の絶景を楽しんだ後はやっぱり お腹すいた・・

タータンはパパと一緒にクレープ屋さんに行き
90分待ち「アクロエックス」の最後尾にママは並びます。
待って待って ようやく乗りチャレンジして 53点!
待ちすぎちゃったからもう一つ乗る! 帰るよ! もう一つ乗ろうよお! 帰るよ!

ゲート近くの働く自動車乗って写真を撮り 表彰台に乗って写真を撮り
トミか買って!という声を振り切って 送迎バスに乗せて帰路につきました・・・
送迎バスに乗ったのが16時55分位 自宅着が18時15分
電車で遊園地だから この時間配分でいいと思いました。
夏でもないのに 子どもはかなりへばりました。ただ待つのって疲れるんでしょうね。

9月で閉園というせいなのか 春休みだからなのか
TDLのようにアトラクションを待ちましたから ちょっと驚きました。
それから 多摩テックにはDSを持って待っている子どもが殆どいませんでした。
記憶では 一度しか見ていない。パパと二人ちょっと驚きだね!と話しました。
広さも適度なため過度の疲労ががなく帰宅後夕飯を作れました~

単純そうな乗り物も結構楽しかったので この夏で閉園なのはすごく残念。
嬉しかったのは わりと食べ物が美味しかったこと。
メロンパン200円、ソフトクリーム300円、アメリカンドッグ300円、
ケバブ500円、ナンカレー600円、フライドポテト300円。
ちゃんと暖かくて 良心的だと思います。ラーメンも食べてみたかったです。

可能なら もう一度行きたいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

NO TITLE

我が家も行ってみたい
どんな所か全然知らなかったけど、楽しそう!!
なんで閉園しちゃうの~
我が家からは車で30分かな?
でも、そんなに混んでるのか~

小学校に上がると遊園地を楽しめるようになるね!

我が家は相変わらずイベントもお出かけもなしの休みを過ごしてしまい、J坊はかわいそうでした。
ピアノに通うのをやめたら少しはお出かけも楽になるかな?
それはそれで問題も出てくるんだけど…

Re: NO TITLE

私も初めて行きました。
乗り物好きな子には向いてますよ~
ゴーカートの体験 最初全部一人でやらせるつもりだったんだけど
時間的に無理で親が手伝いました。結構楽しかったです~
自動車の基本的な仕組みも分かったいいですよ~

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
