スポンサーサイト


大好きな苺 ~ Bucilla 「Strawberry」 

以前のブログに載せましたが
すごく好きなもので・・・また載せてしまいました。

Strawberry
     (c) Bucilla 「Strawberry」

見ての通り 美味しそうな ふっくりイチゴが満載~
このたわわな実りがたまらない お気に入りの図案です。

図案には 周りに枠もあるのですが
あまり好みではないため 刺していません。

購入したときには レベル初心者 という触れ込みだったのですが
21色使い、色のブレンドあり、分数ステッチあり、
バックステッチも5色分けてあって 四苦八苦。
初めての分数ステッチを 14カウントアイーダに刺すのが辛かったです。
かなり苦戦しました。そしてその分刺しあがってすごく満足しました~
今なら エミタン エタミンとかリネンに刺すかもしれません。
・・・その方が絶対楽・・・

イチゴ好きのタータンのために選んだキットだったので
刺しあがったのを見て 大喜びしていたのを思い出します。

三月も半ばを過ぎて
春らしい気候になったので 久しぶりに玄関に飾ってみました。

シリーズで レモン、洋ナシ、チェリーがあります。
小さくて、価格はお手ごろ
それなのに 刺し応えがあるので 良いキットだと思いますが
今や扱っているお店が少なくて 
ディスカウントステッチさんくらいしか見かけません。
ここなら 1000円程度で購入できますが
私、こちらのお店で購入経験がないのです(そのためリンクしていません)。

色分けをしてくださるし 良いお店なのかもしれません・・・
機会があったら 購入して レモンかチェリーを刺してみたい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

かわいい!わたしもいちご大好き!!
わたしも季節ごとに飾れるものを増やしていきたいと思っているの!
ちょっと思うのが遅いんだけど…まあ少しずつ…
14アイーダよりリネンの方が楽なの?
そろそろ理念に挑戦したいと思う今日この頃なのですが・・・

美味しそうでしょ~かなり気に入ってるんですよ~
さて リネン・・・
分数ステッチ1/4、 3/4が多い図案だったら
クロスステッチの中央重なり部分を針で刺すことになるでしょ?
アイーダは穴が見やすい分他の部分は織りが密だから
真中に割り刺すのが意外と大変・・・
リネンやエミタンだと、4本の織糸が重なる中央が使えるから楽です。
クロスステッチとハーフステッチだけなら アイーダ布が楽よね!!

ステッチ堪能したい~早く再開したい!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
